アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は仕事が楽しかったりやりがいが無いとプライベートも全く楽しめないです。

プライベートをとても楽しんでいて仕事が嫌いな人がいますよね。
仕事辞めたい楽しくないと毎日言ってる人。

私みたいなタイプはなかなかいないんですかね?
仕事が充実してない時は本当に休日も寝てる時間以外違う世界に居るみたいです。
誰と過ごしても笑っていません。死のうかと思うくらいです。

親にそれを言ったら
仕事は辛いもの、その分プライベートを充実させたらいい、仕事は楽じゃないし楽しい仕事なんてないから楽しめることに打ち込め。

と。

何度もそう思おうと思いましたが
やっぱりプライベートも憂鬱です。

私が異常なんでしょうか?
私でも何でこんなに楽しめないんだろうと?と思ってます。

仕事がダメでもプライベートは充実させられるタイプと
仕事がダメならプライベートもダメで
仕事が充実していると比例してプライベートも充実するタイプ

みたいに別れるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんはどっちのタイプですか?

      補足日時:2020/03/30 19:21

A 回答 (3件)

私はどちらかというと質問者さんのタイプでしたね。



だって人生のうちの1/3 8時間以上は職場に縛られているんですよ。
寝る時間を除くことと通勤時間のことを考えれば職場で過ごす時間が人生の中で最も長いことになります。
その人生の中でもっとも長い時間が充実していなかったら、それは人生が充実していないということになってしまいます。

ですから、私は仕事にやりがいをもってきましたね。
仕事を改善する、あいた時間は、できなかったことをやっていく、そんなことを意識してやってきました。
プライベートでも充実してきたつもりです。

ただね。
あまり仕事にどっぷりつかりすぎるでしょう。
そうすると、仕事がなくってしまったらふぬけのようになってしまうのですよ。
私は町会役員をやっていますが、地域でもそういう人が結構います。
そういう出世した人にかぎって上から目線なんですね。

ですから仕事もだいじですが、
油ののっているうちに何か趣味をみつけられた方が良いですよ。

ちなみに私は登山でした。
どんな忙しい時でも夏には北アルプスに行っていました。
    • good
    • 0

私はこの世に生まれてきた自分を憎んでます。

    • good
    • 0

仕事が上手くいっていないと、休みもブルーですよね。


何も楽しめない。
日曜日の午後なんてヤバいですよね。
仕事は辛いものじゃないですよ、そんな昔と今は違うと思いますよ( *´꒳`* )
思い切って仕事を変えてみたらどうですか?
せめて、そこまで心労のない会社を探すとか。仕事って時間が長いですから、自分に合っていない場合は、プライベートまで侵されますからね。
転職転職(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!