アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛嬌があると八方美人の違いはなんだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんほぼ同じ解釈ですね。
    わかりやすくいうと偽物と本物。
    ベストアンサー皆さんにつけたかったです。
    回答ありがとうございました。

      補足日時:2020/04/05 22:25

A 回答 (4件)

八方美人はとげがある

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/31 20:49

愛嬌がある本は心から笑顔で、八方美人は本当は我慢してるけど多くの人に良い顔するイメージです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

八方美人は作られたものって感じですね。
わかりやすいです。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/31 20:50

みんなに好かれることが、自分にとって得になると


打算でやるのが八方美人、無意識に自然にやってるのが
愛嬌がある
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 20:51

愛嬌があるのは、誰にでもであり、八方美人は、主に利益のある相手にだけで、また、見た目だけが良いだけ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

利益がある相手にだけ…
八方美人が嫌われる理由ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/31 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!