ちょっと変わったマニアな作品が集結

ダイエット中です
今日は少し食べすぎました、、
一般的には食べすぎではないと思うのですが、たぶん感覚が麻痺しています。
朝はどん兵衛のそば
晩ご飯はすき家のまぐろユッケ丼並+豆乳(プリン味)
です。
糖質制限をしていて、普段はあまり糖を取らないようにしていますが、ニートなので、動かない分こんなに食べてしまって大丈夫かと不安です。

質問者からの補足コメント

  • チートデイというか、
    1週間に1度あるかないかなのですが、一日の食べていい糖質内でたまに甘いものを食べることがあります。

    豆乳プリン味はほぼ毎日飲んでいて、糖質11なのですが、普通の食事と豆乳を合わせて一日の糖質量を超えないようにしています、、

    ガッツリ食べた日は血糖値が上がるのか、お腹がすきやすくなり疲れます、、

      補足日時:2020/03/31 00:55

A 回答 (3件)

ライザップで糖質制限してたものです。


チートデイって知ってますか?

糖質制限してると、体がエコになって、代謝が悪くなります。
そんなときに、糖質を沢山体内に入れて、代謝をあげるやり方です。

1日だけとか、細かいルールがあるので調べてみましょう。

一時的に体重とか増えるかもしれないですが、停滞期に使う方法です。
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この回答へのお礼

停滞期にはやっていたのですが、今はだいぶ体重が落ちたのでのんびり食事制限をしつつダイエットをしています
ただ、さすがに食べすぎたかもと思ってしまいましたね
回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/02 09:02

しっかり自己流を貫いていますね。


ダイエットしたいのであれば、食事メニューを「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」を取り入れる事です。
管理栄養士によってバランスや摂取エネルギーが計算されていますので最も理に叶ったメニューです。
食べないとか量を極端に減らす、特定品目に頼ると言うのは短期的には痩せるでしょうが、リバウンドしやすい体質にするだけ。
しっかり食べて体を動かし健康的に体が本来求めて居る体重へとする事です。
数字主体で考えるから変な事になる。
筋肉量まで減らしてしまえば代謝も下がりますから、効率も悪くなるし。
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この回答へのお礼

親が糖尿病でして、一応それに基づいた食事を食べているのですが、ダメなんですかね、、

リバウンドは今のところお正月に2キロ増えてしまったくらいで大幅なリバウンドはしてません、、

回答ありがとうございました

お礼日時:2020/04/02 09:03

私的には、そこまで食べ過ぎているように見えないですけど、ダイエット中なら、夜食べたい分を朝にもっと回した方が良いと思います!

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この回答へのお礼

朝食べた方が太りにくいって言いますもんね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/02 09:01

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