来月トルコへ行くのでついでにロドス島へ行こうと思うのですが、どなたか行ったことのある人は感想をやアドバイスをお願いします。行ったことない方でも情報よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

20年程前にギリシャのアテネから一日クルーズで2-3の島を回りましたが、「ロドス島」は・・・?

ある島の砲台跡で少し横になっていたら、3月なのに日焼けした記憶があります。
「エーゲ海」のコバルトブルーは今でも記憶に残ってます。丁度その後に池田満寿夫の「エーゲ海に捧ぐ」が話題になり、エーゲ海ブーム(?)になったように記憶してます。

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ロドス島」

http://blueworld.hoops.ne.jp/
(青の世界・ギリシャから)
このサイトがリンクが充実しているようです。

「ギリシャ」であれば
http://www.ryokolink.com/travel/europe1_f.html
(ギリシャ)
リンク集です。

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwgc1391/greece/rh …

この回答への補足

え~、ロドス島行ってまいりました。マルマリスからフェリーで行って来たのですが、想像以上に観光地になっているのに驚きました。でも旧市街の方はさすに世界遺産になっているだけあって中世の趣が残っていってよかったですよ。
 半日いたのですが日本人(東洋人)に一人も会いませんでした・・・・・。日本人にはマイナーなんでしょうかね。

• 0
この回答へのお礼

20年も前の記憶をたどってのアドバイスありがとうございます。早速参考にさせていただきます!