ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

生理痛について。

私は生理痛が重い方なのですが、たまに気絶してしまうほどの痛みが襲ってくる時があります。
症状は、便意を催し痛みに耐えながらトイレに行き座ると、クラクラしてきて、冷や汗をかき震えます。徐々に目が開けられなくなってそのまま倒れてしまいます。その後激痛タイムが始まります。
今までに数回なったことがあるので、最近は倒れそうになると壁にもたれかかるようにしています。

1回目に倒れた時は救急車で搬送され、迷走神経反射と言われ、貧血ではないと言われました。
それ以降病院へは行っていないのですが、自宅以外や1人で助けが呼べない状況で倒れると困るのでしっかり産婦人科を受診するべきでしょうか?
1回目は大きな病院で見てもらったので、産婦人科に行っても同じことを言われてしまいますかね?

A 回答 (4件)

頭痛薬やピルの使用で痛みはある程度軽減できますが(個人差あります)、ピルは発癌性や肺血栓塞栓症のリスクが高まってしまうので長期の使用はお勧めしません。

• 0

生理の度、ということが明らかなら月経困難症ですから、婦人科を受診する方が良いです。

婦人科以外だと婦人科疾患は見逃されやすいです。
救急車で運ばれた時に生理痛の話をしていなかったならなおのこと、確認さえされません。
    • 0

1回目の病院では、何科にかかりましたか?内科、腎・泌尿器科、脳神経外科等でしょうか?

それともその病院内の産婦人科で見てもらったのでしょうか?
そうでなければ専門の産婦人科で見てもらった方がいいと思います。
    • 0

病気が隠れていたり、不妊に繋がるので婦人科に行ったほうがいいです。

• 0