アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校って大体駅近にありますか?基本車ない人が行く場所だから駅近じゃないと通うのしんどいですよね?

A 回答 (10件)

たいていマイクロバスでお出向してくれます。

    • good
    • 0

そもそも教習所は、建物(講義棟)含め結構な敷地面積が必要なので、駅近にはないでしょう。



 最寄りの駅から送迎バスが出ていて、講義や教習の時間に合わせて連れて行ってくれます。無料なので、入校していないなくても見学や入校手続きでも利用できます。
    • good
    • 0

駅が沢山あるのは都会だけ


田舎にはめったに駅などありません
当然自動車学校も郊外にあり、送迎バスが走り回っています
それが普通の日本の常識
都会は面積で言えば日本の中のほんの小さな一部でしかありません
    • good
    • 0

駅近くかどうかは、


くるまで
分からない。
    • good
    • 3

追加


親戚の子は実家から遠方の自動車学校において「合宿免許」でとりました。(地元で通うより安かったとのこと)
静岡県→長崎県
https://www.menkyo-expert.com/?gclid=EAIaIQobChM …
    • good
    • 0

当地域の自動車学校は駅から遠く2つとも送迎バス(マイクロバス)があります。

    • good
    • 0

私の住んでいる市の教習所は全てに駅からや、大学からの送迎バスが運行されています。

私が通っていた昭和の頃は少数だったが。
    • good
    • 0

駅の近くは人通りも多すぎて路上教習が危ないです。


最近は駅からの送迎があるところが多く、駅の近くではないところも多いです。

敷地も広いところが必要なので、駅から近いと高いとか色々諸事情はありそうです。
    • good
    • 2

駅近の自動車学校は、土地が売られて再開発されるケースがかなりあります、都内だと、三田や国際などがそうです。


最近は少子化で、免許の新規取得者が減って、自動車学校も経営が苦しく、駅近くの一等地に広い土地を持っているより、土地を活用という傾向です。

駅から離れている自動車学校は最寄り駅や市内の中心部から送迎バスを運行しています。私の実家(水道橋)の付近には高島ぢらのレインボーの送迎バスがいます。
    • good
    • 0

バスの送迎があるところが多いような気がします。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!