アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性からしたらわからない趣味って、どうなのでしょうか?男です。
自分はバイクや車とか機械好きで、実際バイクも持っています。
しかも通勤で使うようなものではなく、ガチなレーサータイプです。
勿論その話がわかる人にしかバイクとか車の話は変に思われたくなくて出しません。

実際こういうのってイメージ悪いでしょうか?何か他の趣味とか見つけたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (7件)

趣味は自己満足ですよ。


他人に理解して貰うために楽しむモノじゃない。
    • good
    • 1

理解しがたい趣味はまあ変に思われますよ。



たとえば、彼女が宝塚の大ファンで追っかけをしていて、自宅は宝塚グッズだらけとかだったら、男性としては少し引くじゃないですか。

宝塚を観劇した女性からすれば「わかるー」かもしれませんが、男性としてはかなり理解不能なレベルでしょう。

初対面でそんなこと言われたらさらにどん引きです。

ましてやバイクやクルマは「危険」「お金がかかる」という趣味ですから、よほど信頼関係ができるまではカミングアウトしない方がいいでしょうね。

女性のためにほかの趣味を見つけるというのはダサイの極みですね。
    • good
    • 0

代りが見つかるならそれでも良いけど、趣味なんてみんな変わっていてその人特有の価値観の集合で好きになるかならないか決まると思いますので、無理に変える必要も無いと思います。



ですが色々やってみて、趣味を決めるのもアリです。

私も若いころはZXRに乗っててダムとかに走りに行ってましたが、今考えると何も生まない趣味だったなぁと思います。

それでもその当時は【なんか好き】、【スリルが好き】、【走っている時は無心になれる】と言う価値観から走っていましたが、他の時間の使い方があったことも事実です。

今は、イカ釣り、渓流釣り、家庭菜園、料理なので周りに与える事が出来る趣味です。

周りから見ると、まぁ許せる趣味と、理解されにくい趣味があると思います。
    • good
    • 0

>実際こういうのってイメージ悪いでしょうか?


イメージが悪いかどうかは相手次第です
世界共通で決まっていることではありません
仮に読書というとても一般的な趣味だって
人によってはイメージが悪くなります

>何か他の趣味とか見つけたほうがいいんでしょうか?
あなたにとって趣味というのが異性へのアピールのため
異性に気に入られるためのツールでしかないというのであれば
そうしたほうがいいかもしれませんね
    • good
    • 0

うちのカミさんもクルマは移動の手段としか思っていませんのでクルマを買う時は揉めます。


まあ男と女は凸凹の関係ですので家事手伝うとか子供の面倒を見るとかすれば何とかなりますよ。ポルシェ買ったら離婚すると言われましたが何とか乗り切りました(今はないけど)。
    • good
    • 0

女性にはわかりませんよね、男の趣味すなわち男のロマンは。


まぁ女性の趣味、趣向にも「???」となりますよね。
なので、誰しも人それぞれ、好きなことは十人十色、千差万別
なので、理解できなくて当然かと思います。
わかる人だけわかればそれで良いかと思います。
わざわざ別の趣味を見つける必要はないかと思います。
    • good
    • 0

自分のしたいことするのが、自分の人生だと思うけど



違う趣味をしたいならすればいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!