牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

彼氏との言い合いで腹が立って仕方ありません。

新型コロナウィルスで騒がれてますね。
特に志村けんさんが亡くなって皆さん、危機感がようやく芽生えた方もいるんじゃないかなと思います。
私は更に危機感を覚えてきました。

彼とは家が電車で45分くらい離れた場所で会いに行く予定でしたが志村けんさんも亡くなり、外出自粛もでたのでやはり会いに行くのはやめようとLINEで言いました。 それに関してはいいよと言ってくれたのですが…。 おさまるまでしばらく会うのも控えようと言ったらそんなこと言ったら1年くらい会えなくなるけどね(笑)ときました。
まぁ冗談にしろ私は志村けんさん亡くなってすぐには危機感無さすぎるかなってと言いました。
すると一般人の人が亡くなっても外出しなくていいのか?って話になるよ(笑)と言われました。
何だか私が一般人の方が亡くなっても無関心で志村けんさんが無くなったら危機感と覚えるのはどうかと思うよ。と言われてるみたいで腹が立ちました。
現にこの後、亡くなった方々を軽視している発言だから違うんじゃないか?とまで言われました。
そもそもどうしてそこまで言われなきゃいけないんだと思います。というか、そもそも志村けんさんと一般人の方と比べてもないのに…知的ぶりたかっただけ?
わざわざ言わなくていいこと言ってますよね?
最近、外出自粛の要請があったから余計に外出控えようとしてるだけなのに。

最終的に私が志村けんさんと一般人の方を比較して危機感がない、軽視してるとは言ってないと言いだしました。おもいっきりLINEに書いてるじゃん!と思いましたが(笑)

本当に彼は屁理屈言うことが多くて最近イライラします。私の心が狭いだけでしょうか?
でもあんな風に言われたらやはりカチンときてしまい…。あそこで流せばいいんでしょうがつい…。

もし良かったらご意見お願いします。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    たくさんの回答、ありがとうございます。

    私は志村けんさんが亡くなる前から、2月始めからハンドソープやアルコール除菌、消毒、抗菌スプレーなど準備をしてきました。どちらかというと彼氏の方がそこまで?と感じていて、マスクを高値で売ろうとしていたのを止めたのは私です。私は本当に困ってる人からしたらそんな行為は下品。やめて。といいました。

    今更危機感を覚えたんですか?
    とおっしゃるか方がいますが…更に危機感を覚えたという事です。前から危機感は感じてました。
    でも有名人の方が亡くなり、顔見知りの方が亡くなりなお痛感させられたということです。
    名前も知らない方が亡くなったと聞いても本当に残念で仕方ありませんしお悔やみ申し上げますが正直実感が無かったのは皆さん同じではないでしょうか?

    私にも言い方が非があり、誤解を招いたのも確かです。ですがそれでも軽視してると言われて悲しかったんです。すみません。

      補足日時:2020/03/31 13:58

A 回答 (12件中11~12件)

確かに彼氏の発言、考えには人の死を軽視していますよね。


もうここまでウイルスが身近に迫っているというのに、対岸の火事
ではありませんよね。
でも、私の近くにも彼氏と同じような考えの人が・・・本当に困って
しまいます。
でも、彼氏なので、多少彼の言うことには、寛容になりつつ、多少
指摘、注意する必要もあるかと思います。
カチンときても、時と場合によってグッと堪えてください。
    • good
    • 0

言ってることは彼氏の方が正しいよね。


正しいことを言うのが正しいとは限らないけど。

まあ相性が悪いんじゃない?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです!
言ってることは正しいんですけど…。
ただ、それを私に当てはめるなというか…。
そんなこと思ってないのにそんなこと思っちゃダメでしょって言われてる気がして…。
意味がわからないですよね、すみません(^^;

お礼日時:2020/03/31 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!