アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相手の男性は、奥さんとは別れたいとずっと言っているらしく、奥さんも気持ち冷めているらしいです。

友達は、毎日会ってる、これ買ってくれた、こう言ってくれたなどと嬉しそうに話してきますが、私は本気で好きならどんな理由があろうがすぐに離婚してくれるんじゃない?と話しましたが友達は話を聞き入れません。

盲目な友達に何を言っても無駄なので、相手の男と電話で話させてもらうことになりました。
私は、本気で好きなら何故すぐに離婚しないのか、離婚する気がないなら今すぐ友達から離れてほしい、遊びなら今のままでいいと思う、と言おうと思います。

とはいえ本音は話さないではぐらすと思います。
なので相手を煽って本性をださせようと考えています。

そこで、こんな言い方をすれば本性あばけるといった方法がもしあれば教えて欲しいです。

私は不倫が許せないです。
友人はすぐ男に騙されるので、きっとうまく言いくるめられているんだと思います。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、男が友人と会っていることは奥さんにバレているらしく、離婚を突きつけられるのを待っている、慰謝料は出させないしそうなったら一緒になると話しているそうです。
    付き合ってはいないらしいですが体の関係はあるそうです。
    男の友人にも会ったことがあるらしいです。

      補足日時:2020/03/31 11:14

A 回答 (21件中1~10件)

友人のために動きたくなる気持ち、よく分かります。

私の親友も、既婚者で子持ちの男性と不倫をしていました。
男性は「奥さんとは上手くいっていない」「冷めきっている。子供がいなかったら離婚してる」「家庭内別居で口も聞かない」「妻より君が大事」と言っていました。
私は分かっていました。これらは決まり文句で最初から離婚する気など100%ないと。
だけど反対しても無駄なので、肯定も否定もせず聞いていました。
親友はのめり込んでいて彼の言葉を本気にしていました。「私は奥さんには勝ってる」「子供がいなかったら私を選んでる」「あんなきつい奥さんがいてかわいそう。全然大事にされていない。そりゃ浮気したくなる。」と言っていました。
今は相手の男性も若い女の子と付き合えて、ドキドキの恋愛モードでただ優しいだけですが、それを愛されていると勘違いしていたんですよね。
長く不倫関係が続きましたが離婚することはなく、奥さんが妊娠したことが分かりました。そしてどこからか不倫もバレました。
私はずっと友人の味方をしてきましたし、話しも真剣に聞いてきました。さすがに落ち込んでいるかと思えば、「子供がかわいそう」「私はフリーだから悪くない。慰謝料請求されたら彼に払ってもらう。」と言っていました。
その時に、友人も不倫相手も同レベルだな、って気づきました。私は不倫が大嫌いで今まで真剣に彼女の幸せを願って考えてきたことがバカだったと反省しました。
それを証明出来たのがなぜかというと、彼女は今また別の男性と不倫しているからです。
普通に常識があれば、不倫などしません。好きでも行動しません。だから、友人の性格なんだなと。
あくまで私の経験ですが、主さんもあまり振り回されないほうが良いかもしれません。
不倫するような男性ですから常識は無いので、相手の男性に逆恨みされる可能性もありますし。奥さんにバレた時に、あなたも知っていたと知られたらややこしいですよ^^;
私は友人のために動いて疲れ切ったので、、参考までに。。
今は不倫の話はお互い一切触れず、適度な距離感で友人関係を続けています。
不倫をする人達は、親しい人にも絶対言わず2人だけで隠し通さないと、聞いた側は確実に巻き込まれるなって思いました。。
    • good
    • 0

>ただ時間泥棒?のあたりはちょっとちがいますね。


>本人も、私と話したいと言っているみたいだったので。

そうでしたか。それは失礼しました。質問文からは読み取れませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

説明不足ですみません。

お礼日時:2020/04/03 12:03

離婚に向けて、具体的にどういう行動をしているのか?


「離婚したいって嫁に言っているだけ」ではなく、
ちゃんと弁護士に相談に行っているのか?
行っているならどのくらいの頻度で、どういうアドバイスを貰って、
そのうち何をどういう計画で実行しているのか?
を確認してみなよ、と言う。

「慰謝料は出させない」「責任をとって一緒になる」
と言うなら300万円を事前に渡して貰うよう勧める。
そうすればいざ請求された時にお金に困らないし、
いずれ一緒になるつもりならそのくらいの信用はあるはずだよね?
それに愛人にその程度のお金も渡せない男じゃ、
略奪婚したところでお金に苦労するだけだよ。
と言う。かな。

後は友人の判断に任せるしかないね。
それをしっかり聞いて見極めるかもしれないし、
「彼が好きだから」でなぁなぁでズルズルいくかもしれないし。
どっちにしても友人の人生ですからね。
友達でいたいなら、彼女の選択を受け入れてあげるしかないよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご意見を聞いて、電話をするのも話に口を出すのをやめることにしました。
が、とても参考になりました!!!
ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/02 12:17

正義感の押し売りという奴ですね。

もし、私が当事者であれば「何? お前? 俺の時間がただで貰えると思ったの? 甘過ぎ」と言って電話を切るのだと思います。
傍目でも「何の関係があって」と思います。あなたは皆が時間を空けてでも話しをしたい、どこぞの某アイドルとは違うんでしょ? なら単なる時間泥棒。コラボ回線の売り込み電話と何ら変わりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話は無意味なのでやめました。
ただ時間泥棒?のあたりはちょっとちがいますね。
本人も、私と話したいと言っているみたいだったので。

お礼日時:2020/04/02 12:14

相手の話し信用してはいけないと諭して下さい。

怪我しないうち裁判沙汰ならないうちに止めなさいと⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは何度も言っていて、友達も頭では理解しているけど
好きって気持ちには勝てないりしいです。
皆様のご意見を聞いて、言うだけ無駄だなって思いました。

お礼日時:2020/04/02 12:12

友人として、なら、不倫中の友達の話をききておくだけにするのがいいと思います。


あなたに不倫のことについては、何もできません。
反対されたら余計に燃え上がり悲劇のヒロイン作るだけです。
当人同士の問題。一番気の毒なのは男側の奥様とお子さんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、口出すのはもうやめます。
ちなみにお子さんはいないそうです。
子持ちだったら友達辞めています。

お礼日時:2020/04/02 12:04

男も女も身の丈に合った相手だと思います。

そして、友達も友人も似たもの同士。放っておきましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、そうかもしれないですね。

お礼日時:2020/04/02 12:04

不倫は許せないのに、友人が不倫しているのは男のせいなのか?



てっとりばやいのが、質問主がその不倫男と寝てあいつは穴さえさればいいんだというのを教えてやればいいんじゃね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然、お互い悪いと思っています。
むしろ既婚者と分かっていて近寄った友達の方が悪いかもしれないです。

多分、理解できないと思います。
脳内お花畑なので。

お礼日時:2020/04/02 12:03

もうずいぶん回答がついてますが、私も相手に電話するのはやめた方がよいと思います。



友達に下手すれば300万ほどの慰謝料請求されるかもしれないよ?もし振られても関係ないよ?と伝えてはどうかな?

友達が慰謝料払う覚悟があるなら、むしろ奥さんに不倫してること伝えたらどうかね。半分冗談ですが、男の方は奥さん知ってると嘘をついてる可能性もありますよ。

男が本気なら、金払ってくっつけばいいし、
奥さんが離婚しないなら、堂々と不倫続ければいいし、
男が遊びなら、そこで関係が切れて終わり。

友達にその覚悟があるなら、どっちに転んでも友達のためになりそうだけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

電話はやめることにしました。
慰謝料の話、最悪男に逃げられるかもしれない話、嫁側が証拠掴むためにわざと泳がせて多額の慰謝料請求する可能性があること、さっき全て伝えました。
が、好きな気持ちには勝てないけど距離置くか考えてみると返信が来ました。
とても参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 14:46

女性は反省しないし認めないのは歴代の女性の不倫会見を見たらわかるのが、裏切った旦那や子供や相手の奥さんに真摯な謝罪は無く、泣き、黙り、自分を責める演技をするのが普通です。



矢口さん、山尾さん、斎藤さん、沢山不倫会見はありますが彼、または旦那に真摯な謝罪をしたところを見たことはありますか?

貴女も友人の性格はわかっているとは思いますが言っても無駄で逆ギれするような人間が不倫をします。

貴女が必ずするわけでは無いですが、貴女の様に不倫大嫌い、絶対反対と言う人間がハマるケースが多く、シングルマザーの娘が不倫をして、家庭を壊すのは良くあります。

貴女がどうしても助けたいなら不倫を止めないと友人止めるとか言っては?
可能性は少ないですが貴女が大事なら止める可能性は15%位あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にきられても仕方ないと言われています。
私がどうやっても無駄なのも、分かっています。
いたたまれない気持ちです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/03/31 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!