プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は過去にバイトやっていてバックレましたそのバイトは温泉の清掃バイトでもしまた面接応募するとしたら何年目たったら大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

ノートなどに記録して、ずっと(何年経っても)残している場合もあります。

• 0

あなたの履歴書などの個人情報は、バイト先にありますか?もしあって、過去に問題を起こしている場合は、過去の事例や履歴として会社に一定期間残っているのが一般的です。

不祥事を起こしていればそれとは別に記録されている場合も。さらに関連会社などへも情報が行く場合もありますので、基本的には、その業界で不祥事を起こした場合は、同業者へも情報がまわると考えて良いと思います。その不祥事によっては、賠償責任や威力業務妨害を起こす者としてマークされている場合もありますので。
所詮バイトなのに…と、極端で脅すような内容になってしまいましたが、例えバイトとはいえ、雇用体系の1つと言うだけで「バイトだから」と甘く考える方が非常識ですし、社会では「これが普通」「あり得る事」と考えても、さほど差異はないかと思います。

しかし、本当にもう一度仕事がしたければ、下手に隠すよりも正直に伝えて、あなたの誠意を伝えられれば、向こうはいろんな人を見てきている大人ですので、幾らかは考慮してくれると思います。詰まる所、「大丈夫か否か」は、あなたの誠意次第かと思います。頑張ってください。
    • 0

そんなの答えはないですよ。

当時のことを知る社員が残っている限り無理じゃないですかね。
    • 0

何年経っても分かるのが普通だが、運が良ければ・・。

• 0