プロが教えるわが家の防犯対策術!

コロナが治まったら、フィリピンに旅行したいと思っています。他の東南アジアはだいたい行ったのですが、フィリピンは初めてです。

セブで10日間ほどの滞在かな・・・、と思っていますが、下記の希望がより叶うのであれば、マニラもあり、という感じで、まだあまり知らない状態です。

旅の趣向は以下の通りです。
・東南アジア独特の雑踏が好き
・賑やかな屋台街は絶対に必要(夜の屋台街でB級グルメとビール!)
・物価の安いところが好き
・マリンアクティビティには興味なし
・街歩き、地元の人の生活が感じられる場所が好き

以上のような感じです。
最近行ったところでは、タイのチェンマイが気に入りました。

セブでお勧めのエリアやホテル(安さが1番、立地が2番、朝食がおいしかったら尚良し)を教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

これであれば、セブよりマニラの方が合致していますね。



>・東南アジア独特の雑踏が好き

夕方のバクラーランなんかは、息苦しい程の雑踏ですよ。

>・賑やかな屋台街は絶対に必要(夜の屋台街でB級グルメとビール!)

B級しかありません。

>・物価の安いところが好き

経済的に追い詰められてますから安いです。ついでに言えば、人の命も安いですし、安い小金目当ての犯罪もやります。
鞄の中に麻薬を入れて密告なんてのもポピュラです。だからMIAに向う人のスーツケースはラップで完全梱包な訳です。

>・マリンアクティビティには興味なし

はい。

>・街歩き、地元の人の生活が感じられる場所が好き

どっぷり嵌って無一文。地元の人と一緒になって金を持っている奴に集るのが地元に完全に溶け込む第一歩です。

チエンマイみたいに緩くないです。
    • good
    • 1

マニラでしたらとにかくナイトマーケットですね


でも今朝のニュースでテントが全て撤収されてしまったらしい
コロナが収まればまたやると思います
とにかく直ぐにお腹爆発
セブは高級観光地ですので物価の事を言っても無駄だと思われます
貧乏人は行きません
穴場はあるかもしれませんが
    • good
    • 1

新型コロナの正体が今の段階が解明されていません。

変異の周期が何日なのかわかりません。
海外に行けばさらに判りません。
確実にいないのは宇宙ステ-ションでしょうね。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!