プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スポーツジムに通っていた方に質問します。

コロナ感染を防ぐ為、昨日からジムに行くのをしばらくお休みする事にしました。
しかし、ジムは営業してるので退会しなければ行かなくても毎月会費はとられます。
コロナがいつまで続くか分からないので、一度退会し、落ち着いてから再度入会した方が良いのか迷ってます。

ジムは営業してるけど、コロナの感染を防ぐ為に、ジムに行くのを止めている皆さんはどうされましたか?

A 回答 (5件)

うちのジムはもともと休会のシステムはありませんでしたが、今回のコロナ騒動で追加されました。


通常の会費は10000円弱ですが、休会の場合1000円/月で登録を継続できるようです。

もしかしたら休会システムがあなたのジムにもあるかもしれませんので一度問い合わせてみては?

ジムに行かないのにお金を取られることに多少負に落ちないところはありますが…

一旦退会してしまうと、なんだかんだと理由を探して、再度入会するのにハードルは高くなってしまいますので、お金を払って休会している人も多いようです。
(ちなみに私は通常通り通ってますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジム通ってますか?
私もめちゃくちゃ通いたいです。あれだけ運動していたのに、行かなくなったら絶対太るしやっぱり行こうかな…

休会システムの件教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/03/31 17:12

退会ではなく休会というやりかたもありますよ。


一度聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにですね。
思いつきませんでした!

お礼日時:2020/03/31 16:04

継続特典などが無いのであれば通えるようになるまで退会するのが正解でしょうね。



ウェイトは機材がないと難しいでしょうが、ジョグは出来ますのでそっちでがんばりましょー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

コロナいつまで続くかわかりませんもんね…。やっぱり退会した方が良いですね。会費払い続けるのは無駄ですからね。
家にミニサイズのルームランナーがあるのでやりにくいですが、今日からはそれで少し運動します‪( ´ •̥  ̫ •̥ ` )‬

お礼日時:2020/03/31 16:04

運動不足解消のため、毎日ウオーキングやランニングをしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ジムに行ってますか?それとも外でランニングしてるのかな?

お礼日時:2020/03/31 16:07

私は事情があってあまり行けなくなった(月に1~2回ぐらい)ときに、「また行くようになる」とおもって、会費が銀行引き落としであることも手伝って、一年ぐらい放置して、結局退会しました。


すぐに退会しておけば、豪華焼肉15人分は食えたとおもうとすぐにやめなかったのは後悔です。

一旦やめても、「入会金無料キャンペーン」とか、いつもやってるから、また入会しなおせばよいだけですものね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですよね…。コロナがいつまで続くか分からないから、会費払い続けるのも無駄になりますよね。
迷いましたが一度退会する方向に気持ちが傾きました。ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/31 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!