プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。
少し長いですが質問させてください。

2/3に引越しをしまして、3月の中頃に電気料金のハガキが来たため、よく読まずに「引越し日から3月頭までの分だな〜」と思い支払いました。
しかし先程家の掃除をしていたところ、「2/3〜2/5」3日分の支払いのハガキが来ていたことに気づきました。父がハガキを受け取り、そのままにしてしまっていたようです。
つまり私は2/6〜3/5の分しか払っておらず、2/3〜2/5の3日分は未払いということになります。
明日東北電力さんにどうすればいいかの電話をしようと思っているのですが、父が「これってお前が支払った分に加算されているんじゃないの?大丈夫じゃない?」と言っています。
私が支払ったハガキの内訳を見ると、その2/3〜2/5分は入っていないように見えるのですが、「私の見方が悪いのかも…」と思い、質問いたしました。

長くなりましたが、先月未払いの分は、次の月に加算されているのでしょうか?
それとも加算されず、未払い分はそのまま未払いになってしまっているのでしょうか?
明日詳しく聞いてみますが、詳しい方いらっしゃいましたら予想でも良いのでご回答いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「2/3〜2/5」の分は、未払いです。

明日、電話して支払い方法を聞いてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですよね…。
明日支払い方法を聞いてみます。

未払い分は未払いのままです

というか、口座引き落としにすればこんな話は起きませんけど?
    • 0