アート・マネジメントの勉強をしたいのですが、どのように勉強したらいいのか、よくわかりません。大学の公開講座などで、アート・マネジメントに関するものをご存知でしたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

最近はネットでも学べます。

http://hitomite.jp/
    • 0

kittinnjirouさんがどこに住んでいるかにもよりますが、うちの近く(浜松)の静岡文化芸術大学では公開講座があります。

参考URL:http://www.suac.ac.jp/new/summer_extensyon.html
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、ご回答ありがとうございます。
自分の住んでいる地域を書くのを忘れていたことに、たった今気が付きました。
できたら、東京近辺での講座があれば、ありがたいのですが……。
因みに、慶應義塾大学のアートセンターでは、大学院レベルのアート・マネジメント講座が開かれているそうです。しかし、私にはレベルが高すぎると思い、申し込みしませんでした。