【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

今日は雨ですが、家の中で1歳半の娘と過ごすのが辛すぎます。。外に出るのが大好きな娘で、家の中でグズっても外に出ればご機嫌です。
最近ではずっと外に出て遊んでいるので、家の中にいてもつまらないらしく、玄関の方を指さしてあっち行く!!とギャン泣きします。。。

軽い雨だとカッパを着て出させますが、それでもびしょ濡れになるし、今日はまとまった雨らしいので外に出るのは無理そうです。。風邪をひいたら大変なので。。

旦那が休みなので、空いているキッズスペースに行きたいですが、こんな時(コロナ)に小さい子を外出させるなんてと白い目で見られるのも嫌だし。。

感染者は10人ほどの県なのですが、やはり不要不急の外出は控えるべきでしょうか??

しかし1日中家の中で過ごすのは、まるで生き地獄です。。

おむつもついでに買いに行きたいし、短時間遊ばせるのでも非常識のうちに入りますかね??

ちなみにキッズスペースのホームページを見ると、定期的に消毒や換気などコロナ対策はしているようです。

A 回答 (6件)

子供はなんでも口に持っていくんで、外出先には気をつけた方が良いです、公園を走り回るようなのは大丈夫でしょうけど、キッズスペースはあまりオススメできる気はしないかなぁ。

それにお子さんがかからなくても、あなたが病気になったらどうすんの、というのもあります。
まぁまだお若いでしょうし、現在の設備状況なら死ぬことは早々ないでしょうけど、新型コロナに罹患したことが判明したら隔離されるんで、回復するまではお子さんには会えなくなります、旦那さんだけで子供の面倒を見れますかね?
あるいは夫婦揃って罹患したら、どしましょうか、というお話になる。
どっちが地獄ですかね。

まぁ罹患する可能性は現状は相当低いでしょうけど、世の中にはここに至っても体調が悪いのに出歩いてる人間が沢山いますし、海外旅行から帰ってきて、自宅待機をせずにこっそり歩き回っている人間もいる、みんなそういう看板を正直に掲げて歩いている訳じゃないですから、気をつけたほうがいいと思います。
    • 2

空気感染はしないとされているので、散歩なら大丈夫だと思うのですが。

あちこち触りまくった手を口に入れてしまうのが怖いと思います。
    • 1

キッズスペースに貴女達親子二人だけで貸切してくれるんだったら良いと思う。

でも無理でしよう、複数人居れば非常識ですね。
    • 0

自己責任で自分で判断してよ。

ここでOKって言われたから遊びに行きました、とでも言うつもり?
    • 2

その場所は安全でしょう トイレはどうですか 自販機はどうですか

その時はなんの症状もなく 大したことじゃなかったと 思っても病気にかかるのはその後です。このさき 鼻水になったり急にぐったりした時の後悔は半端ないと思いますよ。かかったら10日で死ぬんですから
子供が泣くからといちいち機嫌を取ることはありません ダメなものはだめ
場所を変えたり 木をそらしたり抱っこしてご本を読んだり ダメと言われたら 気持ちを切り替えて他の楽しみを見つけるように、しつけをすべきです。
    • 2

マスクしてうがい手洗いをすればいいんじゃないですか。

• 0