アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonから私のアカウントに異常なログインが見つかり、配送先住所が変更されたとのメールが来たのですが、全く身に覚えがありません。どうすれば良いですか?

A 回答 (8件)

フィッシング詐欺の連絡でしょう



削除してください
    • good
    • 3

時々来るよ、Amazonを装った詐欺メールが。

    • good
    • 3

アマゾンのアプリ、もしくは正規のアマゾンのサイトかはログインして、注文履歴を確認しましょう。



メールに記載のリンクからはアクセスしないでくださいね。

全く心当たりがなければ詐欺の可能性が高いです。
    • good
    • 1

そのメールのリンクからでなく、自分でアマゾンのサイトに接続して確認してみなさい、おそらくそんな変更はかけられていません


つまりおそらくですが、アマゾンを騙った詐欺ってことです

そのメールからリンクに飛ぶと、偽のアマゾンサイトに誘導され、ログインのためにアドレスとパスワードを求められると思います
そこで何も考えずに書き込んでしまうと、そのデータを盗まれ、本当にあなたのアマゾンアカウントは乗っ取られる、こういうことになります
    • good
    • 4

配送先住所をどこに変更したと言うんでしょう、アドレスやアカウントの変更


とかいっぱい来ます、無視です、その内なれます。
    • good
    • 1

それって本当にアマゾンから届いたものでしょうか? 普通にログインができたのなら一旦パスワードを変更することをお勧めします。


十中八九詐欺メールでしょう!
    • good
    • 4

メールの送信元などをよく調べてください。


そういうメールはほとんどすべて詐欺メールです。
    • good
    • 2

Amazonでご確認を


そういうメールはほぼ詐欺です。
パスワード抜かれてほんとに変更されますよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!