プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を買いたいと思ってるんですが、10年前にクレカを使ってある事情で返済できなくて今まで返済ができてない状況です。返済したいのですがどうやってして良いかわかりません。
こんな状態で家を変えますか?

A 回答 (4件)

弁護士に電話をすると1社で10万で解決をするそうです。


勿論弁護士に依ると思いますがト-タル的に相談されれば宜しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
相談してみます

お礼日時:2020/04/01 13:39

もう時効が成立さしているなら、時効の援用を司法書士に相談しましょう。



今ローン申請したら間違いなく、アウトで更に払っていないものの督促が来ることになり、ローンを組まずに購入したとしても差し押さえになるだけです。

司法書士は弁護士と違って安いのでまず相談からしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございます。
相談してみます。

お礼日時:2020/04/01 13:37

まずは、信用情報の確認です。

クレジットカード利用の信用情報はCICという機関に登録されています。CICの情報開示してみてください。
https://www.cic.co.jp/mydata/index.html

CICにいわゆるブラックの情報が残っていれば、住宅ローンを組むことは困難です。
ただ、カード会社が回収を諦めて、情報が消えている場合もあります。

返済方法は、カード会社に電話して返済したいと告げれば良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

C I C情報を確認してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2020/04/01 13:35

クレジットカード会社に問い合わせてください。


金融ブラックになっていると住宅ローンは組めませんから、今の時点で家を買うならキャッシュでしか買えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
やっぱりそうですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 13:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!