プロが教えるわが家の防犯対策術!

「路面電車が直通運転を行う路線。【えちぜん鉄道・福井鉄道】」の動画を見ました。
路面電車が普通電車の駅に着いたとき、そのままドアを開けると、ホームの高さが高いと思うのですが、乗り降りはどうしているのですか?

A 回答 (2件)

1面の島ホームの場合、一方が普通の電車用の高さで、もう一方が路面電車用の低いホームとなっています。


つまり、1面のホームの中央に段差が有る構造です。
先日テレビで説明していました。がっちりマンデーだったかな?

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 16:15

TVで見ましたが、路面電車が停車する側と普通の電車が停車する側でホームの高さを変えていました。


(路面電車はホームの高さを低くした側に停車しているようでした)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました

早速のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/01 16:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!