プロが教えるわが家の防犯対策術!

戦争で勝った時に割譲させる領土って国際法で制限はあるのでしょうか?
例えばロシアがアメリカに勝ってアラスカを割譲させるとか。アメリカがロシアに勝って極東ロシアを割譲させるとか。

質問者からの補足コメント

• 割譲させる領土の面積に制限はあるのでしょうか?、、、馬鹿ですいません(´;ω;`)

A 回答 (6件)

ありません。

全領土割譲=併合まであります。歴史は分裂と併合の繰り返しでもあります。
    • 1

旧ソ連時代の民族が独立した国が幾つかありますよね。

その中に石油産油国が有ったわけだが、ロシアが武力でロシア領域にしてしまったわけだけど、常任理事国だからアメリカも口だけになったわけですよ。
ヨ-ロッパはロシアからガスを輸入しているからなにも言えない。
国際情勢を勉強するのも大人の努めですよ。あなたに子供が出来たら馬鹿にされますよ。
    • 2

南朝鮮は、北朝鮮に負けたので、領土の3分の2を取られました。

• 1

獨島は韓国が日本に戦わずして勝ったので割譲されました、

極東ロシアはロシア政府の統治能力が不十分なので米国領になったほうが発展するかもね、
    • 1

国際法なんて無視すればなんでもできますが、やりたい放題のことをやるといずれはまた報復されますからあまり無茶なことはできませんね。

国際社会も黙ってはいないでしょう。
    • 1

元々アラスカはソ連の領土だったのではなかったかな。

理由は忘れてしまった、すいません。
    • 0
この回答へのお礼

でしたね。アメリカに売りました。

例えばの話です!