システムメンテナンスのお知らせ

一年半前に別れた元彼がいます。私がフラれた側なのですが、別れてからは話すこともなく、他人のように過ごしていて、インスタは繋がっていますがいいねもあえて押してこないような人でした。
それから私は新しい彼氏ができましたが最近別れました。別れたことは言ってませんが投稿が消されてるので気付いたかもしれません。
そしたらこの前なぜか私の投稿にいいねを押してきました。かと思ったら、わたしのストーリーに返信してきました。内容は、髪の毛ってどうやったら伸びますかーって本気で聞いてるわけでもなくてなんとなく聞くのに載せたのですが、彼は美容師になるのが夢で学校もそう言う道に進むのですが、髪の毛がどうやったら早く伸びるかなど教えてくれて軽く雑談もしています。この場合彼はわたしとまた友達みたいに軽く付き合って行けたらいいなと思って話しかけてきたのでしょうか?昔は間違えてストーリーに反応してしまったようですぐに送信取り消しをするくらい多分話をしたくもなかったんだと思います( 笑 )
どう言う心境だと思いますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

振った側って、別れたい理由があり振ったわけで、失恋ではなく傷つき度はないので、相手さえ受け止めてくれるなら友達関係を続けたいって思う人はいるんじゃないかと思います。

私は何回か恋愛経験はあり、彼ら達を私から別れを告げて別れたんですが、繋がりのある人、別れて即繋がらない人もいました。
私は傷付いてないので、友達としては仲良くして行けたらとは思いますが、相手の気持ちもあり、傷心の気持ちもあるので、相手に任せてます。
でも今元気かな?と思う事はあります。
あなたの場合も別れて1年半も経過してるので、お互いに気持ちも落ち着き元気かな?って感じで、連絡をして来たのではないですか?
あなたが未練があるなら、あなたから彼にアプローチをして行けば、可能性がないわけではないと思います。
せっかくのチャンスを無駄にしない様に頑張って下さい。
    • 0