プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてgoo!を、利用してて、話が噛み合わない事がありましたか?
もしくは「ん?」と感じた事はありましたか?

質問者からの補足コメント

  • よろしく

      補足日時:2020/04/01 22:22
  • どう思う?

    小さい事でも。

      補足日時:2020/04/01 22:24
  • 皆さん、有難う御座いました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/03 14:02

A 回答 (4件)

質問者が後になって、補足で「こういう意味です」と言ってくることがありますが、質問段階で簡単な文章、大雑把な文章しか載せていないと、回答する側も困りますね。


例えば漠然と、「おいしいパン屋を教えて?」みたいな質問があっても、どこの場所を答えたらいいか分かりません。
一番困るのは、質問者が当たり前と思って、あるいはこの文章で伝わると勝手に理解して質問し、それに対しての回答者をブロックすることですね。
へぇー、と思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 5
この回答へのお礼

文字で伝えるのって、難しいですよね。
ここでも、そうですが、手紙書くのも難しいです。
時々、思っている事と違う風に解釈されてしまう事もあって、焦ってしまったり。
そう思い、質問してみました。

トンビさんにも、色々ご迷惑掛けたかも知れません。

お礼日時:2020/04/02 01:17

しょっちゅうあるよ~


ヘ(≧▽≦ヘ)♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/03 07:29

新参者を装った捨て垢を悪用した荒らしの迷惑質問者と、


愚羅巣をかけた左翼の去るの偽善怪答者(壊答者)の
話が噛み合ってるようで全然噛み合ってない
「奇妙な質問と回答のやり取り」に遭遇した事は有るよ。

去るだから、奇声を上げてるような怪答(壊答)だったかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/03 07:28

ありますよ。

つい、先程もありました(笑)
質問が上手く読み取れない時もあるし、お返事頂いた内容に、ん?て思うことも。
そんな時は素直に聞いちゃったり、下記のように回答したりしてます。
ん?すみません。質問の意味がよくわからないんですが、こういう事で良いのかな?~求めてる回答になってなかったらすみません。とか言うときもあるし、
回答に対して返事を頂き、私の言葉足らずできちんと伝わってなかった時は、すみません。さっきのはこういう意味でしたとか。
そんな時に思いがけずベストアンサー頂くと、締め切られて返信不能になるので、あー( ´~`)ゞと思うことありました。
だから、長くなりがちでも、なるべく一度で伝わるように頑張って回答してます
f(^_^)
実は今もちょっと。こんな回答で良かったのか??と思ってます(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

締め切られると、説明出来ませんからね〜〜
こちらも、時々思いますよ。
あ、違うのに…と。
でも、締め切られると、もう〜〜って。

お礼日時:2020/04/02 01:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!