プロが教えるわが家の防犯対策術!

送信元アドレスを自由に設定できるメール送信専用ソフトを探しています。パソで送信元のアドレスも携帯のメアドに偽装できるやつです。よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (3件)

念のため、やり方も置いていきますね。



あくまで送信元の偽装なので、そのアドレスにメールを送っても届きません。

ツール→アカウント→メール→追加→メール

表示名:相手に表示させたい自分の名前
電子メールアドレス:相手に表示させたいアドレス
受信メールサーバー:なんでもよし(私はわかりやすくnothingとかにしてます)
送信メールサーバー:あなたがPCで使っているメールアドレスの送信サーバー
アカウント:なんでもよし(適当に@の前とかでいいです)
パスワード:なんでもよし(保存するのチェックを外せば空欄でいい)
で、完了。

その後、ツール→アカウント→メール→該当アカウント(受信サーバーが表示されてます)をダブルクリック
全般→一番上のボックスに受信サーバーが表示されていますが、これをわかりやすい物に変えましょう
一番下の受信時および同期時にこのアカウントを含むのチェックを外しましょう。
OKで完成。

メールを送るときに送信者をこのアカウントに変更して送れば、偽装アドレスで送信できます。
    • good
    • 3

こんばんは


一般的なメールソフトは、送信元のアドレスを自分で設定するようになっているので、任意のアドレスを設定することが可能です。

OutlookExpressであれば、以下の手順で変更可能です。
----------------
1)メニュー >> ツール >> アカウント を開きます。
2)メール >> アカウント名をダブルクリックします。
3)「電子メールアドレス」を編集します。
----------------

ただし、、、
一般的なプロバイダを使用して、偽装したアドレスで送信しようとすると、送信拒否される場合が多いです。

これは、プロバイダのメール転送サーバが、スパム排除のために、送信元のメールアドレスのドメインチェックをしている為です。
    • good
    • 1

普通にOutlookExpressで出来ますよ。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!