プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子大生 2年です。大学のグループの友人関係で悩んでいます。
長文、駄文ですが読んでいただけると嬉しいです。

大学で7人のグループで常に一緒に行動しています。
そのグループの中で、1人だけ性格が合わずに苦手な人がいます。他の子も会話のテンポが合わなかったり、色々あってその子が嫌いっていう人が少なくとも2人はいて、合わないと感じてる人も2人くらいいます。1人は分からないという状況です。(何となく遊ぶ約束をやんわり断っているなという印象です)

その苦手な人が先程話した状況をどのくらい感じているかは分かりませんが、何となく話したことを声が小さかったりしてスルーされる時があったりしててわかっていると思います。話してて言葉がきつくなってしまった時に静かに泣かれてしまったこともあります。

長文ですみません。本題に入ります。

そんな人がグループでみんなで履修する授業を写真で送ったのに、私にまた『○○の授業受けるけど何にする? 』 と聞いてきました。正直グループのみんなの愚痴を聞いているので面倒くさいので教えたくありませんが、ハブりたいとかは思ってなくて教えてしまいました。本当に思っていることを言うべきでしょうか…?正直、一緒にいるのは疲れてきます。ですが、その子がグループを抜けても移る先がないというのと、いじめているように見られたくないというのがあり、現状のままギスギスした感じが続いています。

本当はこんなこと気にせず過ごせばいいのですが、どうしてもこのせいで学校が憂鬱です。どうしたら改善できるでしょうか…?

A 回答 (1件)

嫌なグループから離れれば自由になります。

4大生? 面白そうなサークルに加入しましょう。
2年から加入する人もいますから。
馬の合う、新たな友人が見つかるかも?
    • 1