プロが教えるわが家の防犯対策術!

新中学3年生でバスケ部に所属してる
身長147cm 体重約47kgの女子です。

体重が重いしみんなに太ってると思われてるので(多分
ダイエットをしようと思います。

親に内緒でダイエットしようと思うので炭水化物抜きダイエットとかは出来なくてコロナで外にも出させて貰えないです
家の中で親にバレないダイエット法はないですか?
出来れば40kgまで落としたいです。
長期間のダイエットも考えてます。

皆さんがやってるダイエット方法を教えて貰いたいです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお菓子やタピオカは食べていません。

      補足日時:2020/04/02 00:32

A 回答 (6件)

別に体重も普通だと思います。

身長が低い分、内臓や骨が体内で密度を高くしているのでほかの人より1.2キロ多かったり身長高い人と同じ体重でも当たり前ですよ。

BMI指数は計ったことありますか?
やせていたらよいということではありません。

脂肪より筋肉のほうが重いので
バスケのようなものすごいダッシュをして飛んだり跳ねたりする競技ならそのくらい当たり前です。

筋トレすると体重が増えます。
お腹は出ていますか?お尻がきになる?太もも?どのくらい?
筋肉だけの体にしたって、同じ身長でも体重が45キロ以下になることなんてあり得ませんし、女子なら少し脂肪をまとっているほうが魅力的です。

お腹が出ているなら腹筋。ウエストを作りたいなら、ねじり腹筋やフラフープなどで腰回りを動かす運動

あとはお腹にずっと力を入れ、ピンと背筋を伸ばす…
これは気付くとすぐ猫背になるので親御さんに「姿勢を正したい」と言って協力してもらうとよいです。

高校までは脂肪を貯め込み、女性らしい体つきを作ります。ダイエットはそれからでも充分ですよ。
むしろうまく体づくりができずにニキビやアトピーなどでお肌がぼろぼろになったり、アレルギー体質やずっとコンプレックスを抱えることになります。

大人になっても、生理前、生理中、生理後の約2.3週間は痩せにくいと言われています。
あまり数字だけをみてストイックにならないでくださいね。
人はあなたの体重の数字を見てあなたと付き合うんじゃないんだから、あなたの体重も健康も体型も、あなたがあなた自身を好きになれるよう努力するべきです。
他人の意見を気にする前にもっと自分を好きになってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く、勉強になります。
本当にありがとうございます!助かります。

お礼日時:2020/04/05 00:50

速筋を鍛える運動は筋肉が肥大化して太ります


遅筋を鍛えるため有酸素運動とストレッチを入念に行います

低脂肪牛乳はいいです
納豆とか豆腐の大豆
根菜は避けた方がいい
野菜は当然ですが海藻を食べましょう
脂肪分の多い物は止めましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

根菜は避けた方が良いのですね。分かりました!
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/05 00:51

スクワットがいいよ。

    • good
    • 1

太っているように見えるのは顔回りのおにくが原因のことが多いんです。



舌回し運動…舌を歯茎の外側に沿って時計回りに20回半時計回りに20回まわします。これを1日3セットやります。

私はこれでかなり小顔になって、あごのラインもスッキリしました(^.^)。

あとスクワットは太ももにある大きな筋肉使うから効率よくダイエットできますよ。女子だからムキムキになったりしないから安心してね(笑)

中3で受験勉強もあるだろうからダイエットで体調崩さないように気をつけてねー
    • good
    • 2
この回答へのお礼

顔周りの肉の原因のことが多いんですね!
すごくありがとうございます!ぜひやらせてもらいます。

お礼日時:2020/04/05 00:52

ダイエットより受験勉強したら?

    • good
    • 0

お菓子を食べているなら、まず毎日少しずつお菓子を減らす。

あと、YouTubeのひなちゃんねるを見て見てください!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!