アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは政府にどのようなコロナ対策をしてもらいたいですか?

A 回答 (5件)

仕事ができなくなって収入が減った人への保証です。

議員は給料もらい過ぎだから給料を減らして私財を投げ売ってでも、国民を助けてほしい。
倒産した会社や倒産しそうな会社。そんなところから法人税とって、国民からも税金をとって
ムダなところに税金使いまくり。
私たちは、議員の飲み会のために税金を払っているわけではありません。
こんなときこそ税金を使うべきです。
    • good
    • 0

病気の対策よりも、経済への対策に


重点を置いて欲しいと思います。

日本は失われた20年で、永い不況に
苦しんで来ました。

災い転じて福となすです。

これをきっかけにして、デフレから
脱却させて欲しいです。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。

例年のインフルエンザによる年間死亡者数は、
日本で約1万人と推計されています。


で、4月2日7時現在、コロナで
感染者数 2384 人
死亡     57 人
    • good
    • 0

適切な情報公開です。

今も政府関係者はかなり尽力されうまく対応していると思います。
    • good
    • 0

とにかく、損得を先に考えて躊躇するような政策はやめて欲しいです。


入国者は2週間隔離を求められますが、ホテルの手配は自腹、交通機関も電車・バス・タクシーはダメ・・・
武漢からチャーター機でやってきて、ホテル隔離の費用は全部政府持ちでした。
それなのに、今回のような入国者隔離要請だけ各人で負担というのだったら、無視して家に帰ってしまう人が続出します。
    • good
    • 0

早くワクチンつくってくれぇ〜!


かな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!