アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安くてオススメのドリルドライバーはありますか?
Amazonで安いものもありますが、レビューが二極化しており、安いものは不安です。ホームセンターは高いものしか売ってないので、安くても安心して使える商品をご存知の方教えてください。

A 回答 (8件)

あなたにとって、何が良いのか、何をお勧めした良いのか、使用目的により異なります。

・作業対象の場所、サイズ=狭い場所の作業だったり、重い物では長時間の保持が疲れ、本体がコンパクトな方がお勧めとなります。
・作業時間=長時間、何本も穴開け、ねじ込みが必要なら馬力やバッテリー容量が多い方がはかどります。
・穴開けなら普通のドリル、ねじ込み中心ならインパクトドライバー、コンクリートの穴開けなど機会があるなら振動ドリル、など選定、使い分けが必要です。
・電源=室内は建物周りで電源が確保しやすいならコード式、屋外で電源確保が難しい場所での作業ならバッテリー式
・高い、安い=あなたのご予算がわからず、いくら程度が高いのか安いのかがわかりません。
・短時間、一時的に必要というなら、レンタルという手もありますし、新品にこだわらず中古で良いなら汚れや傷、バッテリーのヘタリなど多少難があってもオークションや転売アプリなどでなら良い物、高性能、高機能の物が格安で入手出来ます。
    • 0

マキタ充電式ペンインパクトドライバ-TD022

宅内ならこれでいい、ややお高いですけど必要十分

4x4などガンガン組むなら18v

使いたい先端工具から逆算すると良い
    • 0

ボッシュのドライバーがおすすめ

一家に一台ですよ
https://okiresi.com/archives/23488003.html
    • 0

ホームセンターにあるよ。

あなたの目的がわからないと何が安いかは判断できない。
    • 0

アマゾン商品の大半は中国製です。

中国製でいいものはありません。
大抵はモーターが弱かったり、ダメになったり
バッテリーもすぐにダメになったりします。
安物買いの銭失いになるので、結論からしたら日本製買うのが一番コスパいいと思う。
その場しのぎでちょっと使うだけとかなら中国製でもいいと思うけどね。
長く使うなら絶対に日本製
基本的に部品の品質が低いから安いわけなので、耐久性はないよね。
それに今のアマゾンレビューでいい評価はサクラ評価だし、売りてがお金出してでも高い評価つけさせるようにしているので
レビューは当てになりません。
アマゾンレビュー見る前にサクラチェッカー使ったほうがいいよ。
    • 0

一度ドリルドライバーを買うとインパクトや振動、ライトなど欲しくなります、

将来性を考えて同じバッテリーが使える種類の多いメーカーを選ばれた方が
良いと思います。
バッテリーがあると本体だけ買えば良いことになるから安く揃えられます。
    • 0

どの程度の作業ですか?

安価重視なら、国産ならアイリス、海外なら中国製、韓国製です。国産以外は安全性に欠けています。
    • 0

値段的に1万4,5千円くらいのものを選べばいいと思います。

安いものはパワーが不足します。
プロの職人さんの使っている製品をみると、マキタか日立、あるいはボッシュを使っているようです。
私はボッシュのコードレスドリルドライバーを使っていますが、満足しています。
    • 0