アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間娘の出産の手伝いで東京にいまして、今日地元に帰るのですが…夫から「いつもお世話になってる近所に住む両親にお土産買って来いよ。」と言われました。
私は地元に帰ったら10日間ぐらいは家に閉じこもるつもりでいたのです。

今、東京からのお土産(お菓子)って正直喜ばれないような気もします。
いちお買っては行きますが…。
皆さん東京からのお土産買われますか?
もらって嬉しいですか?

A 回答 (8件)

ご質問はこんなご時世に東京からの土産が嬉しいか、ですか。


質問者さんが孫(親から見て)の手伝いで東京に行っていることはご両親もご存知なのなら良いのではありませんか。土産を通じて感染するとは思えませんし。
東京に行っていたのを知らないなら土産は渡さない方が良いかもしれません。それは近所の他人へだとしても同じで、こんな時期に東京に行ったのと思われるかもしれないからです。
土産が嬉しいかどうか、中身が何かはどうでも良い話だと思います。
そういう意味では知っているいないに関わらず、質問者さんのこもるつもりは正しいと思います。土産はご主人に持って行ってもらえば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親は私が東京に行っていることは知っています。
私はお土産は必要ないかな?と思ったのですが、主人の面子もあるのだと思います。
お土産は主人に持っていってもらいます。

お礼日時:2020/04/02 10:32

お土産必要ないですよ、


何で要るの?旅行に行ってもご近所に配る
必要ないですよ、
嫌みですよね。
孫の写真で充分かと。

其れに今東京?
コロナ大丈夫?と成り来ないで!
と成りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果。来ないでとなり、会わないことになりました。

お礼日時:2020/04/03 17:35

旅行ではないのにお土産が必要なのか、その方が疑問です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私もそう思っていました。

お礼日時:2020/04/02 10:32

買って渡すのは旦那に頼みます。


もしコロナだったら駄目なので
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人に頼もうと思います。

お礼日時:2020/04/02 10:30

我が家では、お菓子なんか食べません。



たまーに、頂くこともありますが、正直、迷惑ですね。

ですから、そっくりそのまま、人様にあげます。

ご主人には、ご主人の「面子」というものもあるでしょうから、

ネットで選んで家に郵送してもらい、夫の実家には

届けられた土産を、夫に届けてもらいます。

緊急事態ですよ。

今後も、何かと赤ちゃんの面倒を見に行くようになるかもしれません。

そんな時、貴女がコロナに罹ったら、娘さんも助けがいなくて困るでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
私がコロナになり、周囲に…。
そうなったら大変です。
お土産は主人に頼もうと思います。

お礼日時:2020/04/02 10:30

確率はゼロではありませんが考え過ぎだと思います


「物に」付着したウイルスは、早くて2時間、長くても12時間で死滅するそうです
いつまでも生きられる訳ではない
もし東京にいま、千人の感染者がいたとしても、それは1万人に一人の確率だという事
感染しようと努力してもなかなか難しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
あれほどニュースでいろいろ言われていて、地方の知事は東京から人は来てほしくないと言っていたので、かなり敏感になっていました。

お礼日時:2020/04/02 10:28

おはようございます。

ビミョーですね!近所付き合いの、信頼度にも、よると思いますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近所に住んでいて、いつも何かとお世話になっているうちの両親へのお土産です。

お礼日時:2020/04/02 10:27

今はいらないです。

どうしてもと言うなら郵送でお願いします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
主人に頼もうと思います。

お礼日時:2020/04/02 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!