こんにちは。今テーラーメイドの購入を考えています。
今年の平均スコアは92位です。現在はツアーステージの
V500を使っています。シャフトはTD-06、Sです。
バランスはD1.5だったと思います。現在のドライバー
のもち球はフェードです。ロフトは10.5を使用しています。
昔カムイの9.5を使用して大失敗したことがあります。
ヘッドスピードは40前後です。身長は173cm、62
キロです。300シリーズの中ではどれがいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ・・・・・


テーラーメードはいいですよ!
自分は今までダンロップのハイブリッドオートフォーカスで
シャフト S  ロフト 10 を使用していたのですが
300シリーズに変えようと思ったとき 300・320・360の
すべてを借りてきて試打してみました・・・・
シャフトはすべて S で試打しました
結果 360 シャフト S ロフト 9.5にしました
300は球があがりにくくちょっと難しいと感じ・・・・
320は球もあがりやすく打ちやすいのですがシャローフェースのため
気分的にもうすこしディープフェースがいいかな・・・・
360は球も今まで以上にあがってくれる(あがるほうではなかった)し
全体的にみても自分に一番あっていました。
おかげで距離も少しですが伸び・・大きな曲がりも少なくなりました。
できるのであれば試打をして一番自分にあったタイプを選ばれるのがいいと思いますが・・・自分のお勧めは360でしょうか?
楽しいゴルフをして下さい。
    • good
    • 0

こんにちは、テイラーメイド300シリーズでも、ロフト、ねじれ、バランス、長さ、日本仕様、アメリカ仕様(ライ角の差)とさまざまです、やはり試打が一番。

毎年四月に兵庫県で行われているトーナメントの主催社のゴルフ店(全国にあります)で試打できますよ。楽しいゴルフを..
    • good
    • 0

こんにちは。


私が利用しているサイトでゴルフモンスターと言うサイトがあります。
そこで、クラブに関する相談にのってもらえる様ですので一度利用されてみては如何ですか?

参考URL:http://www.golfmonster.co.jp/clubq.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q古いクラブですがテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。

どなたか古い資料をお持ちでテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。現在、私自身が使用しているクラブでして、ゴルフショップで調べてもらう事は出来ると思うのですが有料かと思い、もしご存じの方がいらっしゃったらと思いまして質問させて頂きました。

Aベストアンサー

バーナーアイアンはストロングロフトなのですが、重心位置が低くボールが上がりやすいと思いますよ。
しかもバブルシャフトモデルは軽量なのにバランスが重めなのでさらにボールが上がりやすくなります。

ボールが高いのは良い事だと思います。
ボールが上げられなくて悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。
贅沢な悩みかもしれませんよ。

僕もバブルシャフトの3W持っていますが高い球が打てます。
現在は使用していませんが大事に保管しています。

自分のクラブのスペックは気になるものです。
実際お手持ちのクラブと同一かどうかわかりませんが参考URL貼っておきます。

ショップでロフト角を調べて貰うのは1本だけなら無料でしょう!

僕なら7番アイアンだけおかしいのでロフト角調べてもらえませんか?と言って全部調べてもらいます。
もっとも良く行くショップなら喜んで調べてくれます。

今バブルシャフトは貴重なので大事にして下さいね。

参考URL:http://www.major-golf.com/index005.htm

Qテーラーのアイアン、X-03のロフト

現在、テーラーのX-03を使っていますが、ピッチングのロフトがわかりません。

ちなみにSWをTA588の57度・AWをTA588の53度にしようと思っています。

どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

ここで聞くより、テーラーメイドに電話して聞かれたほうが正確だと思います。テーラーメイドのカタログに載っている番号などに電話すれば、教えていただけると思いますよ。

Qテーラーメイドのつかまりの良いドライバー

テーラーメイドのドライバーでドロー系の強いドライバーを教えて下さい。過去のモデルでかまいません。

今のところ勧められているのは r7 スーパークワッド です。

それとTPとつくものはフェード形なのでしょうか?

Aベストアンサー

ボクのゴルフ仲間が「スーパークアッド」を持っています。
ノーマルでも充分捉まりがいいのにクアトロテック(緑)にリシャフトして、ハイドローで打ってきますねー。
スーパークアッドTPも打ったことがありますが、ほんの少しですが打感が硬いかなぁ?と感じる程度で、
捉まりづらくはありませんでしたよ。
気になった点といえば、フェイスが黒っぽくてセットしづらいかな?と思ったくらいです。
予算が見合うのなら、オススメできるクラブだと思いますよ。
(ウェイト調整もできますしね)

r7 425 と 460であれば、TPの方が格段によくできたクラブだとの評価もあります。(TPの件は以下サイトでご確認を)
http://rating-gate.com/

また、中古でのご検討であれば以下の件も一応念頭に入れておくほうがいいでしょう。
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://taylormade.golfpartner.co.jp/image/Image/EPSN5282.JPG&imgrefurl=http://taylormade.golfpartner.co.jp/one/gp_7_3.html&usg=__cZ8_d-T_6zYrRzLwyN2hxvPld90=&h=1920&w=2560&sz=818&hl=ja&start=44&sig2=2IThug-xi53GCxs5QqCB4Q&tbnid=jaxgeMUDBAIt1M:&tbnh=113&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E5%2581%25BD%25E7%2589%25A9%25E3%2580%2580%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2595%26gbv%3D2%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26sa%3DN%26start%3D40&ei=c48aSoaaIpeTkAWe43A

ちなみにr9も打ちましたが…ヒール側にヒットさせた時の頼りなさが気になりましたね^^;

あくまでも私感ですので…
何か参考になれば…

ボクのゴルフ仲間が「スーパークアッド」を持っています。
ノーマルでも充分捉まりがいいのにクアトロテック(緑)にリシャフトして、ハイドローで打ってきますねー。
スーパークアッドTPも打ったことがありますが、ほんの少しですが打感が硬いかなぁ?と感じる程度で、
捉まりづらくはありませんでしたよ。
気になった点といえば、フェイスが黒っぽくてセットしづらいかな?と思ったくらいです。
予算が見合うのなら、オススメできるクラブだと思いますよ。
(ウェイト調整もできますしね)

r7 425 ...続きを読む

Qテーラーメイド ドライバーと「4#UT」の間のクラブ

こんばんは。
まだゴルフ始めたばかりの初心者です。
テーラーメイドのフェアウェイウッドの購入を考えています。

現在、ドライバー(10.5度)の下は、4番ユーティリティ(22度)、その下は5番アイアン(25度)というような未完成のセッティングです。
ドライバーとユーティリティの中間として、フェアウェイウッドの3番(15度)か5番(18度)で悩んでいるのですが、どちらが適当でしょうか?

尚、見た目から入っている部分もありますので(^^;、テーラーメイド限定で考えているため、4番FWという選択肢がありません。
また、ヘッドスピードも計ったことがないのですが、パワーや飛距離等もきわめて平均的だと思っています。

これだけの情報で恐縮ですが、なにとぞよろしくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

クラブの補充で一番大きな要素は
あなたの求める飛距離がどれだけかと言う事です

ホームコースを持っていて、あるいは行きつけのコースで
あなたがどのくらいの距離を欲しがって悩むかと言う事です

ドライバーが250ヤードとして
#4UTが210ヤードだとすれば
この間の40ヤードが寒いわけですね

3W15度のロフトで足りるのか、足りないのかがキーになります
5W22度のロフトでモ同じ答えを出してください
実際に打ったことがないと思いますので
ゴルフショップで試打クラブを借りて測定してもらうと
求める距離が出るクラブが見つかると思います

ゴルフを長くやっていると
あちこちのコースに行くようになります
最近はコースごとのホールのレイアウトや距離がWebで見えますので
欲しい距離がどんどん増えていきます(クラブも増えるでしょう)
私も1Wから一通りそろいましたが
コース毎にフェアウェイ用のクラブが変わります

とりあえず現在欲しい距離から揃えられるといいかと思います

アドバイスまで

Qシャフトフレックスとロフト角について

ゴルフに詳しい方に質問です!

ゴルフクラブには

シャフトフレックス
X、S、SR、R


ロフト角
8.5、9.5、10.5

というのがあると思うんですが


上記の
シャフトフレックスとロフト角で
一番多くの方に利用されている
組み合わせを教えてください。

よろしくお願いします(>人<)

Aベストアンサー

>一番多くの方に利用されている
というのはアマチュアではということでよろしいですか?

アマチュアでしたら、最も多いのが
Rの10.5 ではないでしょうかね。

次に多いのが
Rの9.5 でしょうか。

SRに関しては元々設定にないこともあり
どうしても数でいうとRの方が多くなります。

ちなみに私は
Sの8.5です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報