こんにちは。今テーラーメイドの購入を考えています。
今年の平均スコアは92位です。現在はツアーステージの
V500を使っています。シャフトはTD-06、Sです。
バランスはD1.5だったと思います。現在のドライバー
のもち球はフェードです。ロフトは10.5を使用しています。
昔カムイの9.5を使用して大失敗したことがあります。
ヘッドスピードは40前後です。身長は173cm、62
キロです。300シリーズの中ではどれがいいでしょうか?
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちわ・・・・・


テーラーメードはいいですよ!
自分は今までダンロップのハイブリッドオートフォーカスで
シャフト S  ロフト 10 を使用していたのですが
300シリーズに変えようと思ったとき 300・320・360の
すべてを借りてきて試打してみました・・・・
シャフトはすべて S で試打しました
結果 360 シャフト S ロフト 9.5にしました
300は球があがりにくくちょっと難しいと感じ・・・・
320は球もあがりやすく打ちやすいのですがシャローフェースのため
気分的にもうすこしディープフェースがいいかな・・・・
360は球も今まで以上にあがってくれる(あがるほうではなかった)し
全体的にみても自分に一番あっていました。
おかげで距離も少しですが伸び・・大きな曲がりも少なくなりました。
できるのであれば試打をして一番自分にあったタイプを選ばれるのがいいと思いますが・・・自分のお勧めは360でしょうか?
楽しいゴルフをして下さい。
    • good
    • 0

こんにちは、テイラーメイド300シリーズでも、ロフト、ねじれ、バランス、長さ、日本仕様、アメリカ仕様(ライ角の差)とさまざまです、やはり試打が一番。

毎年四月に兵庫県で行われているトーナメントの主催社のゴルフ店(全国にあります)で試打できますよ。楽しいゴルフを..
    • good
    • 0

こんにちは。


私が利用しているサイトでゴルフモンスターと言うサイトがあります。
そこで、クラブに関する相談にのってもらえる様ですので一度利用されてみては如何ですか?

参考URL:http://www.golfmonster.co.jp/clubq.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QテーラーメイドFCT採用のクラブについて

アメリカのメーカーのゴルフクラブの場合、日本市場では日本仕様とUS仕様の両者が販売されているケースが見受けられます。この場合の両者の違いは、主にシャフト(長さ・硬さ等)にあるように理解しておりますが、それ以外にも違いはあるのでしょうか?
もし、主たる相違がシャフトだとすると、テーラーメイドのFCT採用のクラブの場合、ヘッドのみの取引も可能なため、両者の違いはなくなってしまい、並行輸入の廉価なヘッドのみを購入すれば良いことになりますが、この辺りについての事情等教えていただければ幸いです。
以上、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんばんは。

テーラーメイドしか使っていないので、T/Mに限っての話になりますが・・・。

>日本仕様とUS仕様の両者が販売されている。
>違いは、主にシャフト(長さ・硬さ等)にあるが、他にも違いはあるのか?
>FCT採用のクラブの場合、両者の違いはなくなってしまう。
>並行輸入の廉価なヘッドのみを購入すれば良いことになります。

確かにそうですね。
ほぼあっていると思います。

よく考えてみると、クラブメーカーの製品はヘッドだけで、シャフトは一部を除いて仕入れです。
ヘッドだけでは、使えないのでシャフトをくっつけて販売しています。

アフターパーツのシャフトの価格は、バラバラなのにほとんどの場合は、シャフトが違っても同じ定価で販売されていることがほとんどだと思います。

純正シャフトと呼ばれるものとそれ以外の様に価格設定されていないでしょうか?

つまり、クラブメーカーは、ヘッドが売れれば良いのです。
世間一般には、シャフトが重要でヘッドは二の次のような感じに言われる人もいますが、どうでしょうかね?

私見ですが、ヘッドは打感を決めて、シャフトは球筋を決めるように考えています。
なので、いくらUS仕様が安くてもイメージする球筋にならないシャフトがついていてもしょうがないと思います。

私は、US仕様を好んで使います。
それは、シャフトの感覚があっているからです。
シャフトの感覚があっているのであれば、US仕様はお買い得ではないでしょうか?
また、逆であれば安物買いのなんとやらです。

FCTについては、US仕様もJP仕様も同じものです。
また、デビュー時のFCTもR11に付きますし、逆も同じです。
仕様として、重さに違いがあります。

私は、R9 460 (US仕様の純正シャフトのFlex-X)のシャフトを、R11に刺して使っていますし、R9SuperDeep(US仕様)についていたシャフトもR11に刺して使っています。

ヘッドについての違いは、MWTの重さが違ったりします。
これが、ヘッド単体の重さの違いになります。

ヘッドのシリーズによっては、塗装などの精度が若干違うように思います。

私見ですが、参考にして下さい。

こんばんは。

テーラーメイドしか使っていないので、T/Mに限っての話になりますが・・・。

>日本仕様とUS仕様の両者が販売されている。
>違いは、主にシャフト(長さ・硬さ等)にあるが、他にも違いはあるのか?
>FCT採用のクラブの場合、両者の違いはなくなってしまう。
>並行輸入の廉価なヘッドのみを購入すれば良いことになります。

確かにそうですね。
ほぼあっていると思います。

よく考えてみると、クラブメーカーの製品はヘッドだけで、シャフトは一部を除いて仕入れです。
ヘッドだけでは、使えな...続きを読む

Q古いクラブですがテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。

どなたか古い資料をお持ちでテーラーメイド SuperSteelBURNERバブルシャフトのロフト角をご存じの方いませんか。現在、私自身が使用しているクラブでして、ゴルフショップで調べてもらう事は出来ると思うのですが有料かと思い、もしご存じの方がいらっしゃったらと思いまして質問させて頂きました。

Aベストアンサー

バーナーアイアンはストロングロフトなのですが、重心位置が低くボールが上がりやすいと思いますよ。
しかもバブルシャフトモデルは軽量なのにバランスが重めなのでさらにボールが上がりやすくなります。

ボールが高いのは良い事だと思います。
ボールが上げられなくて悩んでいる方もたくさんいらっしゃいます。
贅沢な悩みかもしれませんよ。

僕もバブルシャフトの3W持っていますが高い球が打てます。
現在は使用していませんが大事に保管しています。

自分のクラブのスペックは気になるものです。
実際お手持ちのクラブと同一かどうかわかりませんが参考URL貼っておきます。

ショップでロフト角を調べて貰うのは1本だけなら無料でしょう!

僕なら7番アイアンだけおかしいのでロフト角調べてもらえませんか?と言って全部調べてもらいます。
もっとも良く行くショップなら喜んで調べてくれます。

今バブルシャフトは貴重なので大事にして下さいね。

参考URL:http://www.major-golf.com/index005.htm

Qテーラーメイド r5 の3I、4I探してます。

テーラーメイドの3番アイアンと4番アイアンを探しているのですが中々見つかりません。
『テーラーメイド・r5 XL スチールシャフト S』の3Iと4Iです。
オークション等も色々見てみましたが全くありませんでした。

何処かで売っている場所知っている方いたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新品でもいいのであればテーラーメイド・r5 XLの3Iと4Iは元々単品販売をしているクラブのようなので、メーカーに問い合わせれば普通に買えると思います。

またはテーラーメイドの正規販売店に注文をしても取り寄せてもらえるはずです。

参考URL:http://japan.taylormadegolf.com/home.asp

Qテーラーのアイアン、X-03のロフト

現在、テーラーのX-03を使っていますが、ピッチングのロフトがわかりません。

ちなみにSWをTA588の57度・AWをTA588の53度にしようと思っています。

どなたかご存知でしょうか?

Aベストアンサー

ここで聞くより、テーラーメイドに電話して聞かれたほうが正確だと思います。テーラーメイドのカタログに載っている番号などに電話すれば、教えていただけると思いますよ。

Qテーラーメイド300Forged

テーラーメイド300Forged

名器と言われている,テーラーメイドの300Forgedを中古で手に入れました.
三浦製のものもあるときいたのですが,それを確かめる方法はありますでしょうか?

また,シャフトはライフル5.0らしいのですが,ラベルはすべて剥がれています.
これを確認することも可能でしょうか?

お詳しい方がいらっしゃいましたら,ご回答お願いいたします.

Aベストアンサー

テーラーメイドの300Forgedは三浦技研のOEM製造の筈ですから三浦技研モノです。但し三浦技研オリジナルのCBシリーズの様な「刻印」は無いと思います。テーラーメイドとの契約で出していないので確認方法はありません。いずれにしろ各番手間の重量差が三浦技研精密製造で誤差が少ないので、ヘッドを大切にして下さい。
ライフルシャフトの場合はシャフト本体に印字されていると思います。グリップを外して確認して下さい。後はショップに持ち込んで「振動数=CPM」を調べて下さい。ライフル5.0はダイナミックゴールドのR相当ですが、打感・弾道が違うかな?と記憶しています。好みですね。

Qテーラーメイドのつかまりの良いドライバー

テーラーメイドのドライバーでドロー系の強いドライバーを教えて下さい。過去のモデルでかまいません。

今のところ勧められているのは r7 スーパークワッド です。

それとTPとつくものはフェード形なのでしょうか?

Aベストアンサー

ボクのゴルフ仲間が「スーパークアッド」を持っています。
ノーマルでも充分捉まりがいいのにクアトロテック(緑)にリシャフトして、ハイドローで打ってきますねー。
スーパークアッドTPも打ったことがありますが、ほんの少しですが打感が硬いかなぁ?と感じる程度で、
捉まりづらくはありませんでしたよ。
気になった点といえば、フェイスが黒っぽくてセットしづらいかな?と思ったくらいです。
予算が見合うのなら、オススメできるクラブだと思いますよ。
(ウェイト調整もできますしね)

r7 425 と 460であれば、TPの方が格段によくできたクラブだとの評価もあります。(TPの件は以下サイトでご確認を)
http://rating-gate.com/

また、中古でのご検討であれば以下の件も一応念頭に入れておくほうがいいでしょう。
http://images.google.co.jp/imgres?imgurl=http://taylormade.golfpartner.co.jp/image/Image/EPSN5282.JPG&imgrefurl=http://taylormade.golfpartner.co.jp/one/gp_7_3.html&usg=__cZ8_d-T_6zYrRzLwyN2hxvPld90=&h=1920&w=2560&sz=818&hl=ja&start=44&sig2=2IThug-xi53GCxs5QqCB4Q&tbnid=jaxgeMUDBAIt1M:&tbnh=113&tbnw=150&prev=/images%3Fq%3D%25E5%2581%25BD%25E7%2589%25A9%25E3%2580%2580%25E3%2582%25B4%25E3%2583%25AB%25E3%2583%2595%26gbv%3D2%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26sa%3DN%26start%3D40&ei=c48aSoaaIpeTkAWe43A

ちなみにr9も打ちましたが…ヒール側にヒットさせた時の頼りなさが気になりましたね^^;

あくまでも私感ですので…
何か参考になれば…

ボクのゴルフ仲間が「スーパークアッド」を持っています。
ノーマルでも充分捉まりがいいのにクアトロテック(緑)にリシャフトして、ハイドローで打ってきますねー。
スーパークアッドTPも打ったことがありますが、ほんの少しですが打感が硬いかなぁ?と感じる程度で、
捉まりづらくはありませんでしたよ。
気になった点といえば、フェイスが黒っぽくてセットしづらいかな?と思ったくらいです。
予算が見合うのなら、オススメできるクラブだと思いますよ。
(ウェイト調整もできますしね)

r7 425 ...続きを読む

Qテーラーメイドとアディダスの関係

テーラーメードの商品には
アディダスのロゴがよく付いていますが
テーラーメイドとアディダスの
関係はどういった形なのでしょうか?

どちらかの傘下というのではないですよね?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

テーラーメイドはアディダスの傘下ですよ。

http://golf.stylegrass.com/maker/gear/taylormade.html#top

Qテーラーメイド ドライバーと「4#UT」の間のクラブ

こんばんは。
まだゴルフ始めたばかりの初心者です。
テーラーメイドのフェアウェイウッドの購入を考えています。

現在、ドライバー(10.5度)の下は、4番ユーティリティ(22度)、その下は5番アイアン(25度)というような未完成のセッティングです。
ドライバーとユーティリティの中間として、フェアウェイウッドの3番(15度)か5番(18度)で悩んでいるのですが、どちらが適当でしょうか?

尚、見た目から入っている部分もありますので(^^;、テーラーメイド限定で考えているため、4番FWという選択肢がありません。
また、ヘッドスピードも計ったことがないのですが、パワーや飛距離等もきわめて平均的だと思っています。

これだけの情報で恐縮ですが、なにとぞよろしくアドバイスくださいませ。

Aベストアンサー

クラブの補充で一番大きな要素は
あなたの求める飛距離がどれだけかと言う事です

ホームコースを持っていて、あるいは行きつけのコースで
あなたがどのくらいの距離を欲しがって悩むかと言う事です

ドライバーが250ヤードとして
#4UTが210ヤードだとすれば
この間の40ヤードが寒いわけですね

3W15度のロフトで足りるのか、足りないのかがキーになります
5W22度のロフトでモ同じ答えを出してください
実際に打ったことがないと思いますので
ゴルフショップで試打クラブを借りて測定してもらうと
求める距離が出るクラブが見つかると思います

ゴルフを長くやっていると
あちこちのコースに行くようになります
最近はコースごとのホールのレイアウトや距離がWebで見えますので
欲しい距離がどんどん増えていきます(クラブも増えるでしょう)
私も1Wから一通りそろいましたが
コース毎にフェアウェイ用のクラブが変わります

とりあえず現在欲しい距離から揃えられるといいかと思います

アドバイスまで

Qテーラーメイド バーナープラスアイアン USモデル

アイアンを買い替えたいのですが、
比較的 安い USモデル テーラーメイド バーナープラスアイアンにしようか迷っています。
当方 アベレージ105 ヘッドスピード43 ゴルフは10年近くやっていますが、つい最近また本腰をいれようかと思っています。年令は50。気になるのがUSモデルとはいったい日本使用とどの様に違うのでしょうか、テーラーメイド バーナープラスアイアンについてとあわせて、何でもいいのでご意見ください。

Aベストアンサー

私と同じ年ですね・・・テーラーメードだけでなくUSモデルの場合、クラブ(ヘッド)の基本的な性能は変わりませんが少しシャフトが重く硬くなっているのが多いです、外人体格で作ってあるためとも言われてますね・・・自分も先日USモデルのドライバーを購入したのですが結構気に入ってます、RシャフトでもSR位の硬さがあるし少し重めと言うのもスイングが安定していいのかもしれませんがね・・・試しにショップ等で打ってみたらいかがですか?ご参考になればよろしいのですが・・・

Qシャフトフレックスとロフト角について

ゴルフに詳しい方に質問です!

ゴルフクラブには

シャフトフレックス
X、S、SR、R


ロフト角
8.5、9.5、10.5

というのがあると思うんですが


上記の
シャフトフレックスとロフト角で
一番多くの方に利用されている
組み合わせを教えてください。

よろしくお願いします(>人<)

Aベストアンサー

>一番多くの方に利用されている
というのはアマチュアではということでよろしいですか?

アマチュアでしたら、最も多いのが
Rの10.5 ではないでしょうかね。

次に多いのが
Rの9.5 でしょうか。

SRに関しては元々設定にないこともあり
どうしても数でいうとRの方が多くなります。

ちなみに私は
Sの8.5です。


人気Q&Aランキング