オンライン健康相談、gooドクター

職場で逆ギレする人の心理とストレス発散の方法について

職場で注意したら逆ギレしてくる人は一体何なんでしょうか? 状況としては、例えば他に使う人がいるのに自分が使った後にパソコンの設定等を直さない。スケジュールの確認をしない等でそれだと困ってしまうのでちゃんとやって欲しいと伝えたら、逆ギレされました

どこにでもあるような話ですが正直、業務が滞ると困るし此方に非は無いのに逆ギレされると気分悪いです。私自身モヤモヤ考えてしまうタイプで友人に愚痴を言ってたのですが、言い過ぎて友情が拗れそうになる事が1,2回ほどあったので上手いストレス発散の方法なども教えていただけると嬉しいです

gooドクター

A 回答 (3件)

すごい気持ち分かります…

職場で貴方の意見に同調してくれる方はいらっしゃらないのでしょうか。

あまり良くないですが、「ほんとおかしいよね」「そうだよね」みたいな会話をしているだけでも、鬱憤は晴れると思います。

陰口になっちゃいますが。
    • 0

私の知り合いにも、職場の同僚に不満タラタラの子がいましたが、考え方を変えたら気にならなくなったと言ってました。

何かある度に
あ~ こいつはこうやってないと死んでしまうんだな。
あ~ こいつはこんな風に言わないと心の病気にでもなってしまうんだろう
という感じで、可哀想な人だから仕方ないのね って思うようにしたら、何ともなくなったそうです。
    • 1

どこにでもバカは居るものと悟しか無いでしょうね。

バカはスルーしないと、自分のメンタルがやられます。
多少仕事量が増えても、諦めるしかないでしょう。
    • 0