プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマトラ沖地震津波災害で、スウェーデン人が3,500人も行方不明になっていると報道されています。この地域でスウェーデン人はどんな滞在方法をしていたのでしょうか。暮らしぶりにつついて情報をお持ちの方は教えてください。
別荘を持っているとかホテル住まいとか何でも結構です。

A 回答 (1件)

日本人でスウェーデンからトピに参加している人の話によると、北欧の冬は夜が長く寒いのでクリスマス休暇などではヨーロッパ南部より物価の安いアジアに行くといっていますので、日本人と同じような観光スタイルのショート滞在ではないかと思います。

「スウェーデン人はお金持ちですね」と質問したらの返事でしたから。
    • 0
この回答へのお礼

シンプルライフの国民性の中から暗い冬を安価に過す文化がアジアで育ってきていた訳ですね。
スマトラ沖地震津波では多くの犠牲者を出してしまい本当に残念なことでした。アジアに根付いたせっかくの北欧文化が壊れてしまわなければよいのですが。。