アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫の結末...
共通の知り合いを通して知り合った方と、気付いたら不倫関係になっていました。

既婚者との恋愛は有り得ないと思っていたのですが、友人として気軽に飲みに行ったり遊びに行ったりしているうちに、そういう事になりました。

お互い、真剣になり 彼は離婚前提に交際したいと言い、実際 奥様にも離婚したいと伝えてくれました。
奥様からは、一人娘の受験が終わるまで待って欲しいと言われ、受け入れました。

そのうち、私の気持ちがエスカレートし、いつ離婚するんだ!何で家で普通に過ごせてるんだ!
と、イライラをぶつけるようになり、彼の気持ちが冷め、別れ話に...

別れるなら慰謝料を払って欲しいと要求し
奥様と話し合った結果、私が慰謝料(手切れ金) 300万円を受け取り、別れることになりました。

しかし、半年後に再開し復縁。
暫くして奥様にもバレ、オープンな関係となり
奥様もお手上げ状態でしたので、何も言いませんでした。

また、前回と同じ状況になり 別れ話ですったもんだしましたが
彼が海外に転勤するのをきっかけに、別れました。

現在、彼は単身赴任で奥様との関係は分かりませんが
離婚はしていません。
私は、その1年後に結婚し、とても幸せに暮らしています。

今更ですが、彼が離婚しなくて良かったと思います。
離婚して、私の所へ来たとしても 幸せな結婚にはならなかったでしょうし、その点は奥様に感謝します。

あなたの不倫の結末...
幸か不幸か、教えてください。

質問者からの補足コメント

  • すいません、誤字がありましたね。
    気づいてる→築いてる です。

      補足日時:2020/04/02 20:28

A 回答 (8件)

夫(私よりも5歳年下)と別居中、不倫同棲中(私よりも9歳年下)いち主婦です。



この状況で4年目になります。夫とは月二回位イベントや食事、お茶したり

映画や動物園にも行きます。電話やライン、本やDVDの貸し借りもします。

男友達か弟のような付き合いです。性行為は全くありません。

夫と夫の親族問題、私の不倫で一時期は不仲にもなりました。

慰謝料はお互いに無く、財産の分割も無し。子供は無し。


私は今のままでも充分幸せなのですが、彼は結婚した事が無く、

ずっと求婚してくれていたのを私が保留にしていました。

ですが、昨今はコロナウイルス新型肺炎が猛威を奮っており

誰がいつどうなってもおかしくはない状況です。

昨年、彼が昇進して監督になり、仕事も順調に軌道に乗って

来た事もあり、私の中に再婚する決意が芽生えて来ました。


夫は「もしも又離婚したら、俺の所に戻っておいで」と

言ってくれて、私が再婚しても付き合いはしてくれるそうです。

正直言って、彼も夫も二人共手放したくなかったので、この

状況はかなりありがたいです、、二度目の人生を貰った気分。


というわけで、近々夫とは離婚して、100日後には

彼と再婚する予定です。


これが私の『不倫の結末』です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、男性の方が寛大ですね⤴
女性だったら、そんなに広い心で送り出せないかもしれません。
特に私だったら笑

どちらも手離したくない...分かる気もします。
そう思えるくらいの方に出会われたんですね。
羨ましい...とまでは言いませんが 結末が悲劇じゃなくて良かったです。

貴重なお話、有難うございました!

お礼日時:2020/04/03 16:05

不倫の結末ネタじゃないけど・・・。



まず、相手の男性が既婚者だと知ってたのに、「気付いたら不倫関係になってた」というのは言い訳でしかないよね(^_^;)
無理矢理犯されたわけじゃないでしょう。
あと、この男性、最初から離婚する気なんてなかったと思いますよ。
あなたとやっていくつもりなら、奥さんに何を言われても離婚してるよね。「一人娘の受験が終わるまで」って話も、男からの又聞き(一方的な説明)でしょ。
本当なら、慰謝料を払うべき立場でもあるあなたに、300万も出した大人の対応に感謝ですね。いろいろあっても、ヒステリックなあなたと別れて、良かったと思ってますよ!一緒になっても、事あるごとにキレそうですもんね。
あなたが既婚者になった今、旦那さんが不倫したら、あなたがどんな対応をするのか・・・気になるところですね!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

中国のことわざに
波打ち際にいたら足が濡れる (正確ではないですが)というのがあるそうです。

そうなると思っていなくても 男女が一緒にいたら いつかそうなるもんだよって感じのことわざだと、中国の友達が教えてくれました。

恋愛の経験があれば、男女関係は線を引くようにはいかないとご理解頂けと思いますが...
私の場合も、ココまでOK ココからNGとはいきませんでした。
意思の弱さと、感情や雰囲気に流された結果です。

男性の離婚する意志についてですが
それが本気かどうかは重要ではなく、そう言ってくれる事が 不倫を継続させる理由になるということでしょうね。
今更、どっちでもいいです。

当時の私は、本当にヒステリックで頭がおかしかったと思います。
毎日 お酒飲んで、夜中に電話して呼び出しては 大泣きして...そうそう ことある事に切れてました(笑)
転勤を機に別れられて、良かったと思いますよ。

今の主人は、私が怒鳴る姿も見た事ないですし
温厚な女と結婚した と思っています。
やはり、女性は相手次第ですね。

最後に、主人が浮気したら...ですが
私だったら、相手の女性に慰謝料請求して離婚はしません。

ただ、主人は趣味 家族と言うくらい 家族第一の人で、今のところ不倫とは無縁ですね。
万が一、それでも浮気したなら よっぽどの事があったのだろうと理解します。

お礼日時:2020/04/03 15:27

不倫して、しかも普通は払う側の貴女が多額の慰謝料をもらって、幸せな結婚したんでしょう?


その貴女が何故今他人の不倫の結末を知りたいの?
どうでも良くない?

頑張ってその幸せな結婚生活をキープして下さいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

お礼日時:2020/04/03 16:06

終わった気になっていますが、貴女は償いどころか手切れ金を騙しとり、再度不倫を始めた人間ですよ。



貴方が犯した罪の贖罪はどうするの?



例えばオレオレ詐欺で老人から散々金を巻き上げ警察にバレなかったのを良いことに、騙した金で幸せな家庭を築いて良いと思いますか?
幸せになる権利はあると思いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。

そうです、終わった気になっている...
というより、私にとってはとっくの昔に終わった話なのです。

慰謝料(手切れ金)は、相手の奥様とも話し合った結果
頂いた物で、その後 きちんとお別れもしたので騙し取った訳ではないですね。
書いていませんでしたが、最初に500万円請求したところ、私にも慰謝料を請求したいと言われたので、200万円払った事にして、残りの300万円を頂きました。

再度 不倫が始まった事に対しては
また1からのカウントになると思っています。
しかし、流石にシレッとは出来ないので 、奥様には隠さない、私と会う時は必ず報告するという約束をしました。
すべてオープンにしたお付き合いでした。

不倫は刑事罰ではなく民事ですので、オレオレ詐欺と比較されても分かりかねます。
あくまでも民事ですので、奥様との話し合いになるかと思います。(最悪 民事裁判ですね)

それと、頂いた慰謝料は結婚前に使ってしまったので、そのお金で幸せな家庭を気づいてる訳でもありません。

幸せになる権利...
それは、誰にも平等にあります。
貴方にも幸せになる権利はあるんですよ。
是非 幸せになって下さい。

お礼日時:2020/04/02 19:20

ねぇ


人生何があるか分からないものですね。
あなたもまさか自分が、不倫相手になるなんて…と思っていたんだと思います。
私に対しては謝らなくていいんですよ。
運命のイタズラというんですかね…?
私達夫婦はそれまでの十数年間はとても中が良くて…
不倫をきっかけに人が変わってしまったので…
本当に辛いです。
一番は、娘の無事を願っています。
でも高校は退学になってしまいました。
合格だと分かった時に泣いて喜んで入った高校だったんです。
そして、クラブも学校も本当に楽しそうに通っていましたし、親としては高校は卒業して欲しかった…という想いもあります。
娘の人生をも狂わせた…
あなたに言ってる訳ではなく、私は多くの方に、不倫を安易にして欲しくない。
不倫がどんなに罪深いものなのかを知って欲しい。
ひと時の気持ちで、感情で言動して欲しくない。
そう訴えたいんです。
それぞれの家庭の事情はあると思います。
それなら、不倫ではなく、ちゃんと離婚してから始めて欲しいと思います。
家庭は壊したくない。
子どもは可愛い。
でも、不倫する。
勝手だよねぇ〜って思います。
可愛い子どもが傷付くのに…ね。
バレなかったらいい。
という問題では無いですからね。
私も子ども達には隠し通しています。
身内関係全員にもね。
唯一、私の親友(一人)だけに吐かせてもらっています。
あなたは、ご自身のされた事で得た事もあると思います。
ですので、今の幸せが末永く続く様に…
家族もご主人も大事にして欲しいな…と切に願います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉、肝に銘じます。

今の幸せが無ければ、過去の過ちには気付けなかったでしょう。
私も、ある意味 被害者だと思っていたので。

冷たい言い方かもしれませんが
相手の家族がどうなっているかは、今の私には関係ないですし、そこまで背負うつもりはありません。

しかし、このようなお話をお聞きして
本当に、不倫は不幸でしかないと思いました。

略奪愛をした知り合いもいますが、夫の親は自分との子供(孫)を可愛がってくれず、前妻の子にだけ玩具を買い与えるのだとか。
養育費を払う為に、生活ギリギリで 本当に気持ちが荒むと言っていました。

不倫している間は薔薇色でも、終われば辛い現実ですね。
今の幸せを大切にします。
有難う御座いました。

お礼日時:2020/04/02 17:02

まさにジャイアニズムだと思います。



不倫女性に多い自己中心的で自分が行った行動を他人からされたら許せない、他人の痛みや辛さを全く理解出来ない人間。

不倫をする人間にそれを解いても分からないと思います。

人を思いやったり支えたりするのが愛情であり、それがなく身勝手な依存や執着が強いので不倫が出来ます。

今の旦那さんも貴女の愛情の無さを知れば離婚や不倫を考えるかも知れません。

因果応報、必ず払うようになると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。

そうですね、あの頃の私は まさに自己中だったと思います。
そんなんだから、不倫相手にすら愛想つかされたんでしょう。

その後、今の主人と出会い、本当に相手を大切にする事、愛される幸せというのを知りました。
生まれ変わったとまでは言いませんが、あの頃の私なら今の幸せは無かったでしょう。

因果応報...分かります。
それが分からず同じ過ちを繰り返せば そうなるでしょう。

お礼日時:2020/04/02 16:49

貴女は300万を奥さまに返したの?



明らかな契約違反で慰謝料も必要で貴女に奥さまの痛みや辛さを全く理解出来ないのでしょうか?

その様な人間が旦那や子供を愛して支えれるとは思えないし、人の痛みが理解出来るとは思えません。

貴女には奥さんの恨みや呪いがあるので貴女の人生に裏切った分の代償を払うようになると思えます。

貴女が旦那に不倫されて相手女性に300万手切れ金を払えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見、有難うございます。

いいえ、慰謝料は返金しておりません。
奥様に対しては、当時は悪い事をしているという思いはありませんでしたが
その後も、思うことはありませんでした。
ただ、奥様が離婚を決断されなくて本当に良かったと思いました。感謝しております。

理解出来ないかもしれませんが、当時の事と今の結婚生活は、まったく別問題で、家族の事は大切にしていますし、本当に幸せな家庭を気付けて良かったと思います。

万が一、夫が不倫したら相手の女性に慰謝料300万円を請求するでしょう。
決して、私が払うことはないと思います。

お礼日時:2020/04/02 15:38

そうですね。


不倫から始まった恋は上手くいかないと思います。
あなたは、今お幸せになれて良かったですね。
奥様からの慰謝料請求もなかった様で…

でも、相手の家族はどうなんでしょう…?
きっと人生めちゃくちゃ狂っていると思いますよ。
奥様、お子さんは特にね。
傷付けられた心、過去の記憶はなくなる事はありません。
あなたが今幸せを感じてらっしゃる…
ご主人を信頼して、愛して。
そんな時に不倫された…と、今分かったらどんな気持ちになりますか?

私は、不倫された側の人間です。
相手は子どもも生みました。
仕事も失い(出来なくなり)、心身に沢山の疾患を抱え、娘まで行方不明です。
貯金もなくなり(子ども達の進学費用として貯金していました)借金も抱え…
あなたが不倫された事で、相手のご家族がどんな状況になっているんでしょう?
私も離婚はしていませんが、人生狂わされました。
100%主人が悪い訳では無いのは分かっています。
私にも至らない点がありました。
でも、主人の不倫相手は不倫ばかりを繰り返している様な人だった。(後々分かった事です)
不倫の結末…
誰も幸せにはなれない。
地獄の始まりです。
あなたは、今の幸せを大事にして下さいね。
私の様な想いをする人は、男性、女性に関わらず一人でも少なくなって欲しい…と願っています。
あなたの末永い幸せを祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴重なお話、本当に有難うございます。

相手の奥様は、本当に出来た方だったと思います。
普通は、不倫相手に文句の1つも言いたいでしょうに、私には一切連絡してきませんでした。

きっと、子供さんのことを第1に考えられたからだと思います。
なので、子供さんは不倫の事実など知らず 受験も上手く行き、今は官僚になられたと聞きました。

もともと、夫婦関係は冷めていたようで、子供行事や親族の付き合いなどは、行く程度だったかと思います。
別れた後に、嫁に本気で謝ったら許してくれた、本当に嫁と結婚して良かったと思った とメールを貰い、私も安心しました。

決して安易な気持ちで不倫関係になった訳ではなく、不倫自体は許せません。
私のような女のせいで多大な苦痛を受けられたのですね。
申し訳ありません...

お礼日時:2020/04/02 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!