プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那と毎日怒鳴り合いの喧嘩で全く眠れなくなり、息が苦しいです。旦那は暴力的です。でも、別れたくないです。どうすれば良いのでしょうか?助けて下さい。

A 回答 (9件)

暴力なんて最低です。

糞です。でもそんな糞旦那と別れたくないのならひたすら我慢しましょう( ^∀^)ファイト〜
    • good
    • 2

毎日の怒鳴り合いの喧嘩を先ずは止める事です。



一度や二度の怒鳴り合いの喧嘩ならともかく、毎日怒鳴り合いの喧嘩をしてるならそうならないようにあなたも旦那さんも努力するなり、繰り返さないように学ぶという事をしないんですかね。
    • good
    • 0

でも、別れたくないです。

←これがあなたの本心かどうか良く考える必要がある。別れたくない原因がお金の問題なんかなら、DVが原因の離婚訴訟を起こして慰謝料を請求するとか。後、子供さんはいないのですか?。
    • good
    • 0

別れましょう。

    • good
    • 0

暴力的な旦那に怒鳴りあいの喧嘩が出来るぐらいなら貴女も結構やり返しているのでは?



毎日喧嘩ならお互いに思い遣りが一切なく、夫婦の形をなしてはいません。

旦那さんもかなりウンザリで貴女を嫌っているので離婚すべきですよ。
    • good
    • 0

暴力振るわれてまで別れたくないのなら、我慢するしかないでしょう。


暴力振るわれたくないのであれば、怒鳴り合いのけんかはしない方が良い。
話し合いから喧嘩腰、さらには怒鳴り合いになるのが嫌なら、第三者を挟んで冷静に話が出来るようにしたらいい。
    • good
    • 0

毎日怒鳴り合いなんてよほどタフでなければ出来ないこと。


それでも別れたくないって凄い!
見習いますね。
    • good
    • 2

大丈夫ですか?


そもそもですが、何が原因で喧嘩になってしまうのでしょう?
喧嘩にならない様にすれば、ご主人様も暴力的にはならないのでは…?
あなたも、仲良くしていれば、安心して眠れると思いますし、息苦しくなったりもしないのでは…?
夫婦といっても、考え方や想いも違うと思います。
お互い受け入れる所は受け入れて、寄り添っていける部分をみつけて、二人が納得出来る落とし所が見つかるといいですね。
出来るだけ感情的にならずに、冷静に話し合えるとご主人も暴力的にはならないのではないかな?…
とも思います。
原因が記載されていないので、アバウトなお返事になってしまいました。
相手の立場に立って考えると…ある程度の事は理解し合えると思いますよ。
私も主人からのDVやモラハラを受けた事があるので、眠れなくなってしまったり、息苦しくなってしまったり…そんな経験を経て、もっともっと色んな事がありましたが、今も尚、再構築に向けて頑張っています。
「感謝」や「お陰様」の気持ちを忘れずにいたいですね。
お身体無理し過ぎ無いようにして下さいね。
ご夫婦で仲良く過ごせます様に…と願っています。
    • good
    • 1

激しい喧嘩の連続、さぞかし心身ともに疲弊されているのでしょうね。


まず、何故喧嘩になるのですか?
ご主人、暴力的とは喧嘩になると暴力振るわれるのですか?
ご主人の機嫌がいい時に、話し合われてみるとか。
ただ、奥様がご主人の機嫌とるだけでは解決しないと思います。
お子様いらっしゃるのかわかりませんが、ご家族の未来も見据えて頑張って。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!