プロが教えるわが家の防犯対策術!

買ってみたい!ってのが自動入札でした。
なんだか面白くなっちゃって50円ずつ値上げしてました。入札すると相手がとんでもないスピードであげるんですよね。
よく読んだら自動入札。
これって自動入札同士で当たるとお互い値段をあげ続けてすぐつり上がりそうじゃないですか?

A 回答 (5件)

入札は張り付き面臭いので


初めに希望の額を入れてるのがコツ
それで放置しておけば良いだけ

どうしても欲しい場合、多めに入れておけば良い
取られても諦める金額てあるんだろから
    • good
    • 1

自動入札というのは、例えば、開始が1円でも、入札時に1万円と入札します。


そうすると、ライバルが1万円以下で入札しても常にそれ以上の価格になるまで自動で入札されます。
私は入札するのが面倒なので、はじめから自分の必要な予算目いっぱいで入札します。
お互いはじめから妥当な価格で入札すれば良いような気がします。
このようにすると、ムキになって競って高くかいすぎるという懸念がなくなりますのでおすすめです。
まぁ実際には終了6分前(5分を過ぎると自動延長が入るので)にこのようにするとありえないほど安く落札されることも多いですけどね^^
あと、余談ですが最近はヤフオク、人がいないのか極端に安く買えることが増え、また、安値で出ている商品数が減ったのが残念です。1円オークションなど頻繁にしてくれると嬉しいですね。
    • good
    • 0

>>これって自動入札同士で当たるとお互い値段をあげ続けてすぐつり上がりそうじゃないですか?



出品者たちにとっては、それが嬉しいんですよ。
    • good
    • 0

自動入札とは最高額入札者の金額設定以下だから です



なので 最高額入札者の自動入札しか掲示されていません
    • good
    • 1

すぐ釣り上がるのはその通りですよ。


で、お互いの最高入札額(上限)の勝負になります。
例えば相手の最高入札額が1000円(50円単位で入札)、あなたが2000円(50円単位で入札)で500円スタートであれば、1050円であなたが落札することになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています