プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

少し前に1年くらい、憧れていた男性から食事に誘われてお会いしました。
18時半スタートで23時まで話し込み、要は馬が合ったのでしょう、互いに楽しみました。

その中で、彼は成育歴から今までの仕事までどんどん話し、私は聞き役。。たまに聞かれれて答える。
そんな感じで4時間半過ごしました。

彼が一番私にきいてきたこと。当然、恋愛でした。彼は私の恋人になりたかったのでしょう。
私も30代なので、それなりに恋愛してきました。でも独身です。
今まで、結婚したい相手とかいなかったの?とストレートな質問。
もちろんいたよ!と答える私。内心、今でも好きに決まってるじゃない。何でこんな話を聞くんだろう。と思いました。
かといって直近の恋愛を探るので、〇〇な部分が合わなくて別れた(私は独り暮らしなのに、年上彼氏が実家暮らしで全部ママにしてもらっていて、、、やっぱり感覚が違うし、好きになれなくて別れた。)というと彼は「俺なんて学生時代から独り暮らしだし、そこはクリアしてるよ^^」とアプローチ。

男性って、どうしていままで彼女が結婚しなかったのか、とかその人のコアな部分って知りたいのですか?

質問者からの補足コメント

  • 貴方の言う、普通の男じゃあないと言うのは
    何を指していますか?ズケズケ踏み込むのが思いやりに欠けた人間だよって意味?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/02 16:59

A 回答 (7件)

そうでしたか(^^) 自分も若い頃、そうだった気がします。

男の子→と見ると、階段の上にさなっちさんがいて~1段ずつ上がってくる子もいれば、1段飛ばしで走ってくる子もいると思うんです。慎重なタイプもいれば、積極的なタイプもいますよね♪
俺からすると~彼はむしろ、ヤンチャ坊主的で健康的にも感じます(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。。。普段は知的でスマートな男性ですが、ふとした表情がやんちゃ坊主ですね。そこがまた可愛いんですけどね^^

お礼日時:2020/04/03 23:40

俺の考えですが~さなっちさんに好意を持ってるから彼は知りたいと思ったんでしょうね。

相手のラインを探るようなことは俺もしてる気がします。自分が相手のラインのどの辺にいるかな~みたいな。
あとは、さなっちさんのルックスが彼のストライクだから、さなっちさんがフリーなことに高揚してちょっと深めな話を聞いてしまったんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>相手のラインを探るようなことは俺もしてる気がします。
確かに、俺はこの子を落とせるか。。。そんな探り合いを彼はしている感じでした。眼がね。

食事を初めて早々に自分の恋愛話を始めたので、あ、、そのあたり聞きたいんだなと思って。独身だよ。と言うと色々ストレートに聞いてきました。
何でもストレートに聞いてくる人です。

お礼日時:2020/04/02 22:06

>普通の男じゃあないと言うのは何を指していますか?ズケズケ踏み込むのが思いやりに欠けた人間だよって意味?



「100人の男がいたとして90人はそこまで聞かないでしょう」という意味ですよ。
思いやりがウンヌンとか、言ってません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まぁストレートで解り易いですけどね^^;

お礼日時:2020/04/02 22:37

20歳前後の男なら、初めて食事をしたときにあなたが疑問に思う様なプライベートの核心的な質問はしないでしょう。

彼は、あなたのすべてを知りたかったのです。若者のように何度もデートを重ねてお互いを知る、なんて事が出来ないのです。角度を変えて言えばそれだけ誠実な男性なのです。「もちろんいたよ。」というあなたのストレートな言葉は、男として引きますね。その後の話が続きません。

男性は好意を抱いた女性に対して自分だけのものであって欲しい、と願っています。そして、自分だけのものになったときのイメージを浮かべます。その為に自分に合うかどうかを探ります。この時は、あくまでも自分に会うかどうかです。(ディープキスも含めてです。)男性を迷わせているのはあなたなのです。あなたは、社会の秩序意識は優秀なのにプライベートな男女間の言葉に関しては悩みますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>彼は、あなたのすべてを知りたかったのです。
これが何なのですか?征服したいって意味ですか?
私は全部なんて知られたくありませんし、解るわけがないです。

もう30のおばさんなので、彼しか知らないというのは嘘八兆。
そうであっても引くと思います。
角度を変えて言えばそれだけ誠実な男性なのです。そうかもしれません。
少なくとも仕事に対してはとても誠実な方で、そのクレバーで誠実でエレガントにさばく仕事ぶりに私は惹かれたのですから。顔もハンサムですが。
ディープキスで様子をみて、それでも会いたいと言ってきたのだから
相性が良いと思ったのかもしれません。

彼からの返事次第ですが。。。。。。。。
彼と会ってみようかな。とも思います。好きになってしまったみたいです。

お礼日時:2020/04/02 22:12

>彼は変わってます?



ストーカーと共通の性質みたいだね。ストーカーと決まったわけではないけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。。。。。。。。
ちょっと変わってるというか、相手の事を何でも知りたいみたいです。
メールでは見えないのですが、、、
例えば、、私が職場を変えて、その後彼とメールしていて(まだ二人で食事する前)、新しい職場は近くなったから助かる^^と言うと、初めて二人で会って直ぐにどこに住んでるの?と。メールでは何も言ってこないのに、あ、、、意外にその辺探ってたんだ。みたいな。

お礼日時:2020/04/02 22:08

普通の男性はそんな事と聞かないと思うよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~~?

確かに、私について、いろいろな方向からズケズケ聞いてくる人なんです。
彼:どこに住んでるの? 私:〇区 彼:最寄駅は? 私:こっから歩いて帰れるところ 彼:何線? 私:ひみつ

ここにかいた、結婚の話。

前職で知り合い、退職のメールはしていたのですが、最終日に会ったら誰も聞かないのに(聞いてはいけないと思っている)彼だけ
彼:次の職場どこ? 私:〇〇 彼:あー〇〇事業やってるとこね。そういやこれ僕の名刺。なんかあったらメールして。 互いに帰宅
私:御礼のメールを打つ  彼:新しい職場〇〇ってここ?メンツすごいのばっかだね。僕の職場と近いから情報交換しよう♬ 私:情報交換って何がしたいんだろう?それに職場をネットでリサーチってちょっとびっくり。 

数日後食事に誘われ、会うと
君の職場、君の名前は載ってないんだね。。。

こんな感じ。彼は変わってます?
私について色んな情報を仕入れたいのですか?

お礼日時:2020/04/02 16:51

キモい男だね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

猿になったの?

お礼日時:2020/04/02 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!