アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コスパ最強でよく冷えるおすすめCPUクーラーって何かありますか???教えてください!!

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    言い忘れていましたが、トップフロー型限定です。言い忘れていてごめんなさい。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/02 18:58
  • うーん・・・

    後出しもそのくらいすごいと笑ってしまいますね。とはどうゆうことですか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/02 21:51
  • うーん・・・

    後出しのどこらへんがすごっかたのですか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/03 12:06

A 回答 (4件)

ANo.2 です。



回答した後にその内容を全否定するようなことを書かれたので、本来なら回答する側が怒っても仕方ないです。

「言い忘れていましたが、トップフロー型限定です」 ではなく、「空冷でトップフロー型の場合はどうでしょうか?」 等と追加質問の形なら別に不思議には思いませんけれど、敢えて 「限定です」 とか書かれてしまったのでは、ANo.1 の回答が全くの無意味になってしまっています(泣)。

「後出しもそのくらい凄いと笑ってしまいますね」 と書いたのは苦笑いしたと言うことです。一応謝っておられるし、追加の質問と言うことでトップフローでの回答を書きました。ただ、それだけですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやーまだ12年しか生きていないと、書き方にも工夫が必要ですね(苦笑)

お礼日時:2020/04/03 18:26

YOUTUBERの清水さんの動画見たらいいかもね(笑)

    • good
    • 0

ANo.1 です。



後出しもそのくらい凄いと笑ってしまいますね(笑)。そうなると、空冷しかないうえにトップフローだと大きさに限界がありますので、冷却性能的にはサイドフローには勝てません。その上で狙っているのは、「コスパ」 の良さか 「パーフォーマンス」 の高さなのか、どちらなのでしょうか?

現時点では 「コスパ」 が良いのは下記です。虎徹MarkⅡと同じくらい冷えて静かですね。前は 虎徹MarkⅡより安かったのですが、何故か高くなっています。

http://amazon.co.jp/dp/B07BGTC77R ← ¥4,500 サイズ オリジナル設計 トップフロータイプCPUクーラー 超天 CHOTEN 虎徹のトップフロー版コンセプト

下記は以前の代表的なトップフローの CPU クーラーで、「KABUTO」 や 「KABUTO2」 は沢山使われていました。組み込むと思った以上に巨大なのでびっくりします。

http://amazon.co.jp/dp/B01ER2A6E6 ← ¥ 4,880 サイズ トップフロー型CPUクーラー KABUTO3 オリジナル設計 12cm PWMファン 搭載 兜参 SCKBT-3000

次は発売当初は ¥5,000 くらいで販売されていた グランド鎌クロス3 です。特徴は大口径の低回転ファンで冷却しているため、非常に静かなことです。私は グランド鎌クロス2 が好きでしたね。

http://amazon.co.jp/dp/B012NI8P0S ← ¥15,800 サイズ ハイエンド大型トップフロークーラー グランド鎌クロス3 SCGKC-3000

グランド鎌クロス3は一寸高値が付いているので、「パーフォーマンス」 狙いなら下記の方が良いと思います。これも 14cm のファンが付いていて、サイドフローで有名な Noctua のトップフロー版です。下側にもファンを取り付ければデュアルファンになり、かなり冷えるでしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B00XUV3JTK ← ¥11,315 Noctua NH-C14S ハイエンド トップフロー型 CPUクーラー

追加ファンで固定用のクリップは、上記に 1 セット余分に入っているので、ファンを買えばそのまま追加できます。予算があるならこれが良さそうです。

http://amazon.co.jp/dp/B00CP6QLY6 ← ¥3,581 [Noctua正規代理店]NF-A14 PWM AAOフレーム技術搭載プレミアムな静粛性能ファン [NF-A14-PWM]
この回答への補足あり
    • good
    • 0

「コスパ」 とは 「コスト・パー・パーフォーマンス」 という意味なので、CPU クーラーの場合、価格の割には良く冷えると言うことになります。

凄く冷えるという意味ならば、単に 「パーフォーマンス」 が良いと言うことになりますね。

空冷で 「コスパ」 が良いと言われているのは、「虎徹 MarkⅡ」 でしょう。ファンの回転が低めでとても静かで、その割には良く冷えますし、価格も 4 千円を切っています。これ辺りは最強でしょう。

http://amazon.co.jp/dp/B072PWL5YF ← ¥3,882 サイズ オリジナルCPUクーラー 虎徹 Mark II

空冷で 「パーフォーマンス」 が高い CPU クーラーは下記ですね。値段もそれなりに高くなります。

http://amazon.co.jp/dp/B07W7X29NZ ← ¥9,879 DEEPCOOL GAMER STORM ASSASSIN III INTEL/AMD両対応 デュアルファン搭載 空冷CPUクーラー [DP-GS-MCH7-ASN-3]

http://amazon.co.jp/dp/B07QC9VL98 ← ¥10,998 R1 Ultimate V2 [サイドフロー型CPUクーラー TDP 250W+対応]

http://amazon.co.jp/dp/B00L7UZMAK ← ¥11,599 Noctua サイレント タワーヒートシンク [NH-D15]

簡易水冷は、「コスパ」 より 「パーフォーマンス」 優先になります。コスパが高い製品は、冷やすためにファンを高回転させて煩くなったりします。2 連のものは比較的 「コスパ」 がよいもの、3 連のものは 「パーフォーマンス」 が高いものになります。

http://amazon.co.jp/dp/B01MU17G0N ← ¥16,140 NZXT 水冷システム [ ラジエータサイズ : 315x143x30mm・140mmファンx2基 ] KRAKEN X62

http://amazon.co.jp/dp/B079J2N8Q8 ← ¥24,480 NZXT Kraken x72 AIOクーラー360 mmブラック – rl-krx72 – 01

空冷・簡易水冷共に沢山ありますので、比較してみて下さい。

CPUクーラーのおすすめ14選。冷却性能を高めてパフォーマンスを向上
https://sakidori.co/article/213836
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!