プロが教えるわが家の防犯対策術!

霊感ある人います?!?!

特に意味ないけど聞いてみた。

霊感強くなりたい.......(´-ω-`)

A 回答 (6件)

えー!怖くなかったんですか?!


昔は見たかな。妖怪・大入道。
金縛りとかね。

についての話ですか。

①大入道というのは人の脳に棲む守護霊。人が考え事で悩み、いつまでも寝付かれずにいるときに早く寝かせようと思い、そのために夢中になっている状態を元に戻すために現れる妖怪と理解しています。
寝ていると、ドシンバタンと大音を立てて暗闇の中を、人の体の周囲を何度も歩き回る。初めて出会ったときは恐怖で恐れおののき、金縛りにあって動けませんでした。思い切って妖怪がちょうど目の辺りに来た時に目を開ける。すると、目の前に大入道が見える。
全身から光を発していて、相手の姿が丸見え。暗闇の中に光り輝くのっぺらぼうの大入道。姿を見られたと悟ってゆっくりと暗闇の中に消える。
驚いて正気に戻り、手元の懐中電灯で周囲を探索するが、何も手がかかりなし。人のいた気配0.

まあ、こんな調子です。2度目に現れた時は襲い掛かり、首を絞められましたが、必死にもがいて抵抗、手で相手を討つと、消えていきました。

夢でも見たのかと思うでしょうが、戦っている最中は正気ですよ。

②知人に真光信者がいて、お手かざしを来た時にしてくれる人がいます。

正面に向き合い、私は手を組んで目を閉じてじっとしています。
相手は手を広げて手の先から霊波を送る。
送っている最中、目を閉じているのに暗闇の中に神かどうかわからぬが、暗闇の中に天狗とか長い総髪の顔が見えます。つまり相手の頭に宿り、霊波を送る神の顔が暗闇の中に映る。
顔には目・鼻・口も見えます。
霊波が自分の髪の毛に触れると、風が吹いて来て霊波がちょうど髪の毛の位置に届いた気がして髪の毛が冷たく感じる。

相手にご自分が受けた時や他人にしてあげた時にそういう反応を発する人いますかと聞くと、一度もそういうことを言う人に出会わずと答えます。敏感なんでしょうねという答えが返ってきます。

ほかにもいろんな経験ありますが、まあ長くなるといけませんので、またの機会にしましょう。

そんなの嘘でしょうといって信じてくれなければそれでもいいですよ。

ではまたお会いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

結構そういうの信じる方です!
いいも悪いもって感じですね(ˊᗜˋ)
貴重な体験談ありがとうございました(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2020/04/07 22:29

零感とは違いますよね。

    • good
    • 0

昔は見たかな。

妖怪・大入道。
金縛りとかね。

UFO目撃とかね。

フィルムカメラで誤って撮影中にカメラのふたを開けると感光して赤い光が写真に写る。

これを人に見せて霊感写真と騒ぐ人いますね。あれはただの誤解なんですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!怖くなかったんですか?!

お礼日時:2020/04/04 12:15

強くなりたいってことは少しはあるってこと?ただ霊感ほしいってこと?能力あって強くなりたいひとは山行って滝にうたれると強くなるって言

ってた
    • good
    • 1
この回答へのお礼

霊感多分全く無いんですよね(><)
1度どんな感じなのか体験してみたいなーって
思いますね(*ˊᵕˋ*)

お礼日時:2020/04/02 20:11

霊感=怖がりだと思います。


そもそも霊が存在する科学的根拠がこの令和ですら証明されてないですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね‪w
ちょっとした出来心でした(●︎´▽︎`●︎)

お礼日時:2020/04/02 20:13

俺霊感あるよ〜

    • good
    • 1
この回答へのお礼

えー!やっぱいるんですね霊感ある人って
羨ましい.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

お礼日時:2020/04/02 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!