アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスクを配布される様ですが、ポストから盗まれたら泣き寝入りですか?

A 回答 (9件)

お礼に対して


紙マスクの使い捨ては売ってませんが
今回の布マスクは通販で普通に手に入りますよ?
わざわざ泥棒して盗む人いないですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

通販は嫌いなもんで!

お礼日時:2020/04/07 01:27

郵便局職員による着服行為のほうが、まだ可能性大です。


今でも、クオカード、図書カードなどが届かない事例が多数発生していますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

それは恐ろしいですね!
職員が泥棒だなんて!

お礼日時:2020/04/07 01:26

もし盗まれたら似たのを自作しないと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2020/04/07 01:25

警察に被害届出しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/07 01:24

盗んでも転売したら逮捕されるし、社会的に注目されてる以上、悪質な行為とみなされてしっかり警察が動く可能性を考えるとある程度にわかの素人の抜き取りとかは減ると思います。

また、転売が違法である以上そういうインセンティブも働きにくいでしょう。布製のマスクなので、元をたどればすぐにわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ドラッグストアで手に入らない状況なので、マスクを多く確保しようと思う輩がいても、不思議ではありません。
そもそも二枚では足りないでしょう。

お礼日時:2020/04/02 19:13

https://www.post.japanpost.jp/notification/produ …

北海道で無料配布されたときと同様にタウンプラスで配布になるはず。
郵便ポストに投函なので盗まれる可能性は否定できない。

 マスクが届いていない等の本件に関するお問い合わせは、厚生労働省の電話相談窓口までお問い合わせ

どのような対応になるかは分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

盗まれた事を証明出来ませんよね。
盗まれたと虚偽の連絡か、配達されて手にしてるのに、まだ届いてないのですが・・などと言ってる可能性も疑われるかも知れません。

お礼日時:2020/04/02 19:05

盗む人居ません


あくまでもマスクの着用率を上げる狙いです
少しでも効果があればそれで十分です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

何故盗む人はいないと、断言出来るのですか?
ドラッグストアに売って無いんですよ。
買う人は開店前から並び、少数の人にしか行き渡らない現状では、盗みをする人間を作る罪作りな愚策だと思います。

お礼日時:2020/04/02 19:02

お役人にはあなたが事実を言っているのかの判断ができないので泣き寝入りの可能性は大いにあるでしょうね



郵便配達の時間は大体決まってますので郵便配達のカブが来るのを耳を澄ませて監視しておくと良いと思います

お役人も悪魔ではないので運が良ければ再発送してくれるかもしれませんよ。
その時は問い合わせよろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

いや同じ被害に遭われるお宅が、多発すると思います。再発送は期待出来ないですね!
郵便局の配達員も更に忙しくなります。

お礼日時:2020/04/02 18:59

はい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

悲しいですね!
マスク配布なんて、罪作りな愚策ですね!

お礼日時:2020/04/02 18:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!