【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

なぜ、チビのくせにって言うのでしょうか?
低いのは悪なのですか?
高いのがそんなに偉いのですか?

A 回答 (9件)

偉いんじゃなく強いってことでしょうね。


戦闘能力はなんだかんだ言っても体のデカさがモノを言います。
立ち回り次第では小さい側が勝つこともあるでしょうけど…ね。

体格が上な人に対して調子乗ってるような言動や行動してたらそんなこと言われるかもしれません。
    • good
    • 0

背が低い以外に攻めるところがない。

    • good
    • 1

背が低い=弱弱しく見えて、発言者のほうが優位に感じるからだと思います。

    • good
    • 1

チビが悪かどうかは知らないが、


そんな挑発にのせられてすぐカッカすることは問題だな
    • good
    • 1

一般的に「負け惜しみ」と言いませんか?


◯◯のくせにって!
    • good
    • 1

会話の流れや状況がはっきりしないと何ともね。



「チビのくせに」は明らかに攻撃のフレーズですから、
何かしら諍いがあったことが予想されますが、
「お前の母ちゃんデベソ」みたいにそれだけ切り取っても仕方ない状況も十分考えられます。
    • good
    • 0

言いたい人には言わせておけばよいので、気にする必要はまったくありません。



「山椒は小粒でピリリと辛い」「独活の大木」という言葉もあります。
    • good
    • 1

私はそんな発言する人見たことないんですけど。


あなたの交友関係が悪いってことはありませんか?

ちっちゃい子供ならありそうですけどね。明らかに年下の子に「おまえチビのくせに生意気だ」みたいな。
でもないならつまり「ちっちゃい子供」レベルの人ってことでしょう。
    • good
    • 2

別に偉くないですが


脳が成長せずに背丈だけ成長した人にとって身長が低い=子供=目下と考えるのではないでしょうか。
脳が成長していない人って可哀想ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています