アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

春節の時に中国人を受け入れなかった場合、ここまでコロナが日本で酷くならなかったと思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

それは一理あるかもしれないけど、経済的打撃は今の比ではないと思います。

    • good
    • 4

世界の感染状況を見る限り、春節を回避したとしてもせいぜい数日の差でしょう

    • good
    • 4

世界規模なのに そんな事で被害拡大が防げたとは思えない

    • good
    • 4

北海道に関してはそうだったかもしれません、ですが東京で爆破的に感染者が増え始めたのは最近のことですから、春節だけ止めてもなぁという

のは感じます
    • good
    • 5

あんまり変わらなかったと思う。

感染者はネズミ産式に増えてゆくのだから、仮に感染者がたった一人であっても爆発的に増える可能性はある。中国での感染拡大は昨年12月にはかなり広がっていたわけで、すでに月間数百万人の観光客が世界中を闊歩していた。春節の時に入国制限したって手遅れで、結果は大して変わらなかったはず。
 もし感染を防げたとすれば昨年11月頃に感染情報を察知して法的根拠なしに入国禁止にした場合だけだろうね。台湾が比較的感染を抑えるのに成功しているのは、中台の関係が悪化して中国が昨年秋に台湾への個人旅行を禁止していたって政治的背景があったからだよね。
    • good
    • 2

その通り



って言うか時間は稼げた

現在、全世界の88%
の国と地域に蔓延拡大中
22日前は56%だった

但し忖度の安倍が首相だから
100回やり直しても出来ない
    • good
    • 3

その通りです。


中国での感染拡大が日々伝えられているのに防疫の初動対応である中国からの入国制限をかけなかったのは、習近平国家主席の国賓としての来日予定が迫っていたため、安倍首相は国民の安全より中国に対し忖度を優先させた。
    • good
    • 4

そらそうかも知れんが、クルーズ船で感染者を培養して、ろくな検査もせずに解き放ったのも、一因だと思うべな。

「春節の時に中国人を受け入れなかった場合、」の回答画像8
    • good
    • 2

時間が遅れただけ。

    • good
    • 3

その時に警戒感が緩むだけなので、今 問題としてる先週からの感染者増とは無関係と思いますね。


マスクの爆買いも商社の買い占め・輸出に変わるだけでしょうし・・・
てか、よくこの程度で済んでるなぁ?って思います。
ハグや握手せずに そこそこの距離でお辞儀するから?トイレでお尻洗うから?喉で発声する言語だから?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!