プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の誤算!
オリンピック後のインバウンドで儲けるはずが、中止では4兆円、1年延期では6500億円の赤字。
政治家は、オリンピックを知らない世代に見せたい的な美しい嘘で国民をだました。
そこまで、おいしかったのに延期!
インバウンドで黒字に出来るの?

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

OMOTENASHIが、むなしい!m(__)m

• へこむわー

復興五輪なのに、考えたら、投資数兆円を、福島原発、熊本城、沖縄の城に使えば良かった!

• つらい・・・

冷静に考えたら、リオ五輪興味無く後でダイジェストだけ見ました。
    バブル前まで、景気が戻るは夢!
    Σ(ノд<)

A 回答 (3件)

いつ起きても不思議では無いとまで言われて居る関東大震災クラスの首都直下型地震に南海トラフを震源とした巨大地震の

三連動(東海地震、東南海地震、南海地震)がオリンピック開催中に起きたならば、延期や中止によって皮算用していた
経済効果の損失どころでは無い巨大な損失が生まれる。
しかも、オリンピックが開催されていない時期に発生する以上の損失。

> 政治家は、オリンピックを知らない世代に見せたい的な美しい嘘で国民をだました。

残念ですが日本国には政治家は絶滅して居ますので存在していません。
「国会議員≒政治家」では無いのが今の現状です。
政治ゴッコですので騙すのはお手の物であって、彼らが大事にしているのは権力と利権と懐。
だから東日本大震災の復興より利権の大きいオリンピックへとシフトして行ったおかげで復興が完了するまでが更に10年単位で
先延ばしとなったでしょうね。
箱物が出来ても人が戻ってこなければ復興とは言えないし。

延期(中止になる可能性はまだ有る)となった要因であるコロナウイルス関連でアベノムサクを連発していますので、化けの皮が
剥がれてきているでしょう。
    • 2

ワクチンや治療薬ができれば、新型コロナもインフルエンザレベルになってしまいます。

今、五輪が延期になったとしても、このまま「潜水艦浮上せず」の状態が続くわけではありません。

大災害や戦争などがあっても、何らかの形で人類は立ち上がってきました。

それを考えれば、この新型コロナも歴史の1ページになるでしょう。

まあ、新型コロナが落ち着いたときに、国民が高度成長やバブルの再来を求めるのかどうかですが。

今はとにかく耐えるしかないだけです。
    • 0

全世界が コロナの影響で 全てがゼロ状態になっています

誰1人予測不可能なこと 誤算というのは後出しじゃんけんの無責任な傍観者
貴方に解決策があって言える話しです。
黒字に出来る解決策を政府に提示なさって下さい。
まぁ
経済学者は 昨年末から
とてつもない事が起きる バブルははじけると言ってましたし
占い師も中国に行くな と言ってました。
貴方ならその時から対策をお考え出来たでしょ。
さぁ 現実になんとかしょうと 賢明な人を馬鹿にする前に
困窮しているお店の方達の為にも、改善案を示して助けてあげて下さい
    • 0