アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナパンデミック、都市封鎖、医療崩壊、各種イベント自粛、マスク不足、、、世界中でこんなことになるなんて、誰が予想したでしょうか。100年前にはスペイン風邪の世界的まん延がありましたが、それ以来の「苦しみの人類共通体験」と思われます。

ですが現在、症状改善に有効な治療薬の治験・増産が進んでおり、終息への明るい希望も見えてきています。

これだけの人類共通体験、終息後も経済や文化、政策、生活などに大きな影響を及ぼすのではないでしょうか。そこで、「コロナ後にどんな世の中の楽しい変化が起きるか」予想していただけないでしょうか?感染して苦しんでいる人もいるなか不謹慎かもしれませんが、自分含め全人類が被害を被っているのだし明るい話に転換できればと思いました。


・・・私の大予想

「今夜オレと濃厚接触しない?」という口説き文句が大流行。
自粛ストレスの反動で開放的になる女性も多く、「コロナカップル」がたくさんできる反面、「コロハラ」で訴えられ対象者に2m以内に近付けなくなる悲しいオヤジが10万人突破!

「コロナ後 大予想」の質問画像

A 回答 (12件中1~10件)

簡単な話でしょう。

どこに『こうあらねばならない』と考えて続けて、訴え続けているのか、という質問に、私がそう発言した文章を引用しなさいといっているのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低学歴のゴミに何を聞いても何も改善しませんよ。
どうぞ高学歴のお身内の医療関係者にご相談ください。

お礼日時:2020/04/05 00:07

うちは医療関係者だから、高学歴しかいないの。

あんたごときがカウンセリングだ何だとかいってもまったく無意味なのね。家仕事ニートではなくて、現場で働いている高学歴しかいないわけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは良かった!お身内に高学歴の専門家がいらっしゃるのですね!
ならば安心して質問を閉じられます♪

お礼日時:2020/04/05 00:01

どこに『こうあらねばならない』といってるのですか? こうあらねばならない、と訴え続けている文面を引用してください。

ちなみに何が悪化するんですか?あなたの気の小ささが更によくわかったし、男友達がいなさそうっていったら必死でとりつくろってきたのもわかりますよ。まるで家が二軒あるといって必死で写真UPしてきたような彼女と焦りが似ていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のような低学歴のゴミじゃ話が通じませんから、どうか高学歴の専門家の所へ。

お礼日時:2020/04/04 23:58

専門家は関係ないでしょう。

わたしがいつこうあるべきだという風にいった?ときいているのならば いついつどういうことで、って説明するのが普通の人なんじゃないの?
こうあるべきというのは、あなたが家で仕事が似合うということとは別の問題じゃないんですか?

男友達もいなさそうだし、嫌われているの分かる。


ていうか、やっぱり専門学校なんていってるゴミなんかとしゃべっても話は通じないわ。
専門卒の人となんて話したこともないから。低学歴と波長の合う女性は優しいですよね。あなたには
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うん、おっしゃる通り、あなたが話すべきなのは私のような低学歴のゴミじゃなくて、高学歴の専門家ですよ。自分で気付いてくれて良かったです♪

お礼日時:2020/04/04 23:49

おたくこそ大丈夫? 不倫はする人だっているでしょう。

でも本当に遊びでもなく、中にはそういう場合だってあるでしょうな。 こうあれねばならないなんていつどこでいってるの?社会性のなさは彼女とお似合いですね。あと、気の小ささ。無理やり明るく見せているのわかりますよ。ちっさい自分を大きく見せようと必死なのも文面から伝わってきます。

こうあらねばならないといっていない、ということと家の中がお似合いという決めつけは別の問題ですが脳みそくっついてるの? 大丈夫? しかるべきところにカウンセリングってなに?誰がカウンセリングなんてしたいといってるの? あんたは既にかかっているんでしょうけれど、こちらを巻き込まないで下さいな。

こちらには病院云々ぬかすが異常発言の彼女には一切なにもいわない。『さすが!』『でも◎◎なんでしょ❓』とかいって気持ち悪

下半身でお話しているから仕方ないか !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、下半身がね、話をね、、、

、、、ごめんなさい、やっぱり私、専門家じゃないので、あなたのような人への対応の仕方がわかりません。気が小さいので本当に心配になってきちゃった。私と話していても、悪化するばかりだと思いますよ?

お礼日時:2020/04/04 23:35

誰がこうあらねばならないなんていった? 盛り話で人を煽って見下してくる彼女はいうこととやることが違いますよね、ということから始まったんだが 権限ってなにそれ。

人ばかにしてんの?おまえみたいな非常識人間は家の中で仕事がお似合い。常識も人付き合いもしらず、仲間意識もないんだから、そりゃあそういうセリフがでてくるでしょうな。
不倫を断罪するって何? そっちこそ憶測で話するなよ。不倫がいけないなんていってません。

自分が嘘を蔓延させるような行動しておいて、捨てアカは許さない、だとか 彼女が一番食いつく話ですよね。
捨てアカされるような行動してるって理解できないの? 自分に自信があって幸せに満たされているだとか幸せには関係ないだとか、幸せ、幸せ、っていうなら気になるも止めるな、っていってんでしょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不倫を正当化してると言うから、不倫否定の考えかと思えば、不倫がいけないなんて言ってないって言う。もう支離滅裂ですわ。じゃあ最初から不倫うんぬんの話しなんか持ち出さなければいいじゃないですか。不倫のテーマじゃないんだし。

こうあらねばならない、などと言ってないと言いながら、お前みたいな非常識人間は家の中で仕事がお似合い、という決め付け。自己矛盾ですな。大丈夫?

然るべき機関で然るべきカウンセリング受けた方がいいですよ。

お礼日時:2020/04/04 21:42

【コロナ後の未来予想図Ⅱ】



コロナ鎮静後、生き残った一流ファッションデザイナーによる、おしゃれなマスクが大流行するかもしれない。

もちろん、森英恵さんは蝶、草間彌生さんは水玉、ここはぶれないでしょう。

(これで終了です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

村上隆氏のカラフルな笑顔の花マスクもいいかもしんない♪

女性水着のメーカーがマスク製造はじめたってニュースで観たけど、女性水着をそのままマスクにしてもいいと思うけどなぁ笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 19:00

【コロナ後の未来予想】



oyazicco「今夜オレと濃厚接触しない?」

美女「じゃあ、そのにやけた顔に肘タッチね!!」

原監督「グータッチでもいいと思うけどなぁ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おやじーこさんこんばんは。

グータッチなるものを今はじめて知りました。原監督が広めてるんですね。
でもやはり手同士の接触は危険な気が、、、

ハイタッチの代わりにパイタッチでもいいと思うけどなぁ笑

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 18:54

必要以上に距離を縮めてくる人、』といいながら自画像なんて誰も使っていないのに長年ピンク色のワンピース姿で『このサイトで私がどんな外見をしているのか皆さんに知っていただけたらと・・』といいながら、ミニスカ関連の話しをしたり、気になる、を嫌いなユーザーの質問にまで興味津々の様子。

そしてそこで話している事を知っていて、そういえば◎◎だっていっていましたよね? だとかなんとかの一連を見ていました、だとか 近づかないでほしい、といっているわりには 自分から近寄って興味津々の様子。自分は違うけれど、人が近づいてくるのは間違っている、周りの人が間違っている、人目は気にならない、といいながら人目を異常にきにしている矛盾についてわかりますか?
それがNO.2
    • good
    • 2

こういう大きな事件が発生すると、


世界の経済潮流が変ることがあります。

オイルショックでは、電子産業が伸びました。

リーマンショック後に、アマゾンやSNS
が幅をきかせるようになりました。

ショックが無くても、こうした流れは起きますが、
ショックは流れを加速するのです。

こうした流れをいち早く掴めば
お金持ちになれますよ。

日本だって、上手くやればデフレから
脱却出来るかもしれません。




「今夜オレと濃厚接触しない?」という口説き文句が大流行。
  ↑
面白い!
でも女性受けが悪いと思います。
夜明けのコーヒー一緒に飲もう、なんてしゃれた部分が
無いし、露骨です。



自粛ストレスの反動で開放的になる女性も多く、「コロナカップル」がたくさんできる反面、
「コロハラ」で訴えられ対象者に2m以内に近付けなくなる悲しいオヤジが10万人突破!
 ↑
ミカサさん、センス良いですね。
座布団3枚。

自粛中にHして、それで妊娠が続出なんてね。
コロナ世代。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回のことで、テレワークやネットミーティングなどがかなり増えてるようですね。
「あれ?これでいいんじゃね?」と、コロナが終息してもその流れが進むかもしれませんね。

現状、お客の来ない飲食店と、飲食店に行けないお客がいるわけだから、それをつなぐ配達サービスやったらいいのかなと思いました。


>でも女性受けが悪いと思います。

ですよね〜笑
実際お茶する程度でも濃厚接触なわけですから、かなり幅を持たせた誘い文句なのですが、
「今夜オレと濃厚接触しない?」を福山雅治が言うのとデブオヤジが言うのでは天と地の差。
まぁどんなセリフでも同じですけど笑

夜明けのコーヒー一緒に飲もう、なんてしゃれたセリフ知りませんでした。

座布団3枚ありがとうございます!

>自粛中にHして、それで妊娠が続出なんてね。

それは私も期待しています。
コロナベビーで少子化に歯止めがかかるといいですね♪


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!