アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GHQは日本を占領し、アメリカに不都合な愛国心教育、原爆などの報道、「アメリカ様」のような本を禁止し、アメリカの都合のいい歴史観を押し付けました
また大戦争が起こったら似たようなことは起こると思いますか?

A 回答 (4件)

どんだけー♪


これだけ騒がれていても自粛要請に従わない人、マスクしない人がいるんだから当然だな、日本神よ!!
世の中ケースバイケースで少しずつ変わってきた。
いつの時代も偏見を正していく必要はあるのよ
    • good
    • 0

戦争に勝利し、物理的占領がなったら


次は心理的な占領に入ります。
これは古今東西行われてきたそうです。
(NHK高校講座世界史)

日本でも、徳川時代は明智光秀は悪者
でした。
明治維新がなって、情けない徳川VS清冽な勤王の志士
となりました。

中国などは露骨に清国について、侮蔑教育を
しています。
例えば、日清戦争で、清国の将校は賄賂を出さねば
銃を取ろうとしなかった、とか。




また大戦争が起こったら似たようなことは起こると思いますか?
 ↑
当然、起ると思います。
    • good
    • 0

第三次世界大戦では勝つ国も負ける国もない。

 地球上では、人類の大半・生物の大半が死滅し、建物や自然も壊滅状態で、地表も大気も荒廃しきって放射能で汚染されている。 そんな状態で、戦後どこかの国がどこかの国に進駐するなんてことはあり得ない。 アインシュタインの有名な言葉をご存じないようだが、彼は第四次大戦について予言を残している。 「第三次世界大戦がどのように行われるかは私にはわからない。だが、第四次世界大戦が起こるとすれば、その時に人類が用いる武器は石とこん棒だろうということは断言できる」。 誰にでもわかるように言いなおせば、「第三次世界大戦によって、人類は石器時代に戻る」と言うこと。 分かりましたか?
    • good
    • 0

核を持たない日本がまっさきに消滅する

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!