人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

今Twitterでも「どんなときもWi-Fi」が全く繋がらないと騒がれてます。
元々無制限で繋がると謳いながら、このWi-FiではTwitterすら開けない状態が1か月近く続いていて、4月1日には直るとメールがありましたが繋がりません。

1日以降どんなときもWi-Fiにも連絡がつかず、提供元の株式会社オールコネクト、株式会社グッドラックにも電話がつながらず、メールでの説明もないままです。
しかしお金だけはしっかり引き落とされる状況で解約すれば違約金が発生します。
とても不安な状況です。

この件は民事なのでしょうか?
詐欺等で警察に被害届は出せるのでしょうか?
教えて下さいm(__)m

質問者からの補足コメント

  • 通話料がかかってしまうので貧乏人はこうする他ありません(泣)
    本当に心苦しいです。
    助言ありがたく頂戴します。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/04 01:41

A 回答 (4件)

新手の商売?を利用した場合よくあるトラブルです。


Rakutenも似たような物です。

目先の旨味には落とし穴が有るのは世の常、飛びついた方にも
自己責任的な面が有ります。

電話が繋がらないのは一般的な企業も多くあります。
電話番号さえ表示していない大手企業も有ります。

何処に住んでいるか知りませんがホントに解決したいなら
会社に乗り込む位でないと厳しいのでは!

海外の会社から購入した場合等のトラブルでは諦めるケース
が多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は被害者を減らしたいので、どんなときもWi-Fi提供元の株式会社グッドラック、株式会社オールコネクトの現状をネットに残したく投稿したという面もあります。
皆さん気をつけてください。

お礼日時:2020/04/03 13:09

>私は被害者を減らしたいので、どんなときもWi-Fi提供元の株式会社グッドラック、


>株式会社オールコネクトの現状をネットに残したく投稿したという面もあります。
 気を付けましょう。
 被害者を減らす → 「契約者を減らす/新規契約を阻害する」と捉えられると
 業務威圧妨害に問われるリスクがありますよ。

 取り敢えずは、カスタマーセンターに連絡をして、
 しつこいくらいに
「早く障害トラブルを改善せよ! 改善出来るまで代替えサービスを提供せよ。」と
 訴え続け、
「利用改善出来ない場合は、損害賠償請求訴訟を視野に入れる」と伝えれば良いかと。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

通話料がかかってしまうので貧乏人はこうする他ありません(泣)
本当に心苦しいです。
助言ありがたく頂戴します。

お礼日時:2020/04/04 01:45

通信障害を起こしてから全く復旧できていないようです


日割り免除申請はしなかったんですか?
たしか現在は状況が変わらないなら返金&無条件解約できる形になっているはずです
以下の記事をお読みください
https://asagei.biz/excerpt/14419
    • good
    • 0
この回答へのお礼

公式でのメールなどが無いため不安です。
株式会社グッドラック、株式会社オールコネクトが公式で声明出すべきです。
そのくせ新規募集だけはするから悲しいです。

お礼日時:2020/04/03 13:29

>この件は民事なのでしょうか?


 はい。

>詐欺等で警察に被害届は出せるのでしょうか?
 初めから「お金をだまし取ることを目的」として契約していなければ
 詐欺には該当しない。

 通信トラブルの範疇なので、割引などで対応するのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなときもWi-Fiに騙された気持ちで一杯です。
なんの音沙汰もないのに新規募集だけはしてるんですから

お礼日時:2020/04/03 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報