プロが教えるわが家の防犯対策術!

直近のニュースをまとめたような本や雑誌を知っている方、使われている方、オススメ等ありましたら教えていただきたいです。

初心者です。
時間があったので為替チャートを月足で見ていたのですが、2015~2020までに1ドル120~101円まで値段が変わっていました。
そこで私は、その時起きた世界での出来事やニュースとの関連性があるのだろうと思い、値段がいちばん高くなったor安くなった日にちのニュースをネットで調べてみましたが、いまいちピンと来ませんでした。

そのため直近5年のニュースなどをまとめた本などがあればいいなと思ったのですが、如何せん探し方がうまくないのか、なかなか出てきません。

直近のニュースをまとめたような本や雑誌を知っている方、使われている方、オススメ等ありましたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

昨日発売された「週刊現代・4/11~18号」がお薦め。


自ら医療現場に立つ事もなく三流ワイドショーに出まくっては高額ギャラを貪り、好き放題に無責任な煽り発言を繰り返しているあの爺さんやあの婆さん達と
現場で奔走している医師や医療スタッフの対比が書かれているので非常に興味深い。
    • good
    • 0

月刊誌でよければ、「新聞ダイジェスト」(新聞ダイジェスト社)があります。


本屋で売っていますし、図書館にもあると思います。
    • good
    • 1

| 新聞の購読で過去のものに遡れますでしょうか?



図書館で過去の新聞を読むと良いかと思います。
トピックス的なものであれば、一面記事のみ読めば大体わかりますし。
    • good
    • 2

新聞を購読しましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回は過去の記事にまで遡りたいと考えていて、過去のニュースをまとめた本などがあればいいなと思ったのですが、新聞の購読で過去のものに遡れますでしょうか?

お礼日時:2020/04/03 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!