アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LL750AでWindows10にしてあります。
電源をいれると、明るい画面でNECのロゴがでます。次にWindowsのマークここまでは、明るいのですが。
次の風景写真からたまに真っ暗になり、明るい時もありますが、ENTERキーをおして、
ログイン画面では、液晶のランプはきえたいます。照明にがざすと、画面がみえるので再起動やシャットダウンはできます。

機嫌がいいとふつうに画面が明るいまま出ます。
対応の方法を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 以前のWindows7のハードディスクに入れ替えると、画面は、正常にうつります。
    windows10のバージョンアップのせいでしょうか?

      補足日時:2020/04/04 20:02

A 回答 (4件)

補足の様です。


バージョンアップが最近なら、ハードディスクの入れ替えが最近なら、バージョンアップによる不具合でしょう。

まず、コントロール
デバイスマネージャー → ディスプレイアダプター → 開き、右クリック→プロパティーからドライバーを更新してみる。

もしそれでだめなら、DISM.exeをして不具合を修正する。
DISMについては、ネットで調べて勉強しておくこと。

ハード機器は故障していないので、ウインドウズに問題があるはずです。


この実行の仕方は調べてからに。
こちらの、コマンドとパラメーターは、自動修正です。
DISM.exe /Online /Cleanup-image /Restorehealth
    • good
    • 1

周囲の明るさを検知する輝度センサーがアホかも知れません。


https://pc-karuma.net/windows-10-enable-adaptive …
自動調整をオフってみては
    • good
    • 0

バックライトが瀕死の重傷です。


10年前のPCですので、メーカー修理は困難でしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B073Q9N7R7
・これを購入して自分でパネル交換をする。
・外部モニターを繋いで使う。
・諦めて、現状のまま完全に点灯しなくなるまで使う。
・諦めて、新しいPCを購入する。
    • good
    • 0

古ければ、液晶が寿命でしょう。


6年以上ならとくに。

4~5年でダメになることも。

外部モニターに繋いで映るようなら、その液晶は終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!