アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナウイルスの感染者がピークに達したとは??

もう これ以上 コロナウイルスが増殖しないという事。

強から弱に なるって事?

イタリア感染力が 横ばいとか 意味不明で。

A 回答 (9件)

拡大し過ぎて医療機関や医療従事者、火葬場とかが、限界に近いということだと思いますけど。


横ばいというのは政府の対策や医療現場でほぼ抑制できているということです。これから沈静化へ進むことができるだろうというポイント。
    • good
    • 0

感染力は変わりません。

 
一度 移った人は再感染しません。
ほとんどの人が感染して 移す人が居なくなった時がピーク。
    • good
    • 0

減少したらピークが終わりです


今まで一人に対して3人が感染してたのに
横這いだと一人に対して一人です
これからはもっと感染率が減っていきます
一人に対しての感染が一人以下を繰り返すといすれ0になります
    • good
    • 0

まだまだだと思います


最近の主たる感染源のヨーロッパやアメリカからの帰国者が 昨日までは検査を受けずに入国しています。今日からは全員検査のようですが
そのため あと2週間は危険でしょう
そして あれだけ言われているのに 夜のクラブやライブハウスとかに行っているのが後を絶たない。志村さんもバーとかで感染したとか公表すればよかったのに
危機感がないから減らないよ
    • good
    • 0

患者数が減って


緩やかに日本全土に広がっていく。
抗体を持った人間が増え 広がりの少ない肺炎になり落ち着く。

>イタリア感染力が 横ばいとか 意味不明で。
封鎖をしての封じ込めなので 遮断されてるので完治した人間が増えだし 今横這い状態。
封鎖を解けば 日本のように抗体を持つ人間が少ない分 同じ事になる。
    • good
    • 0

「累計の感染者数」から「死者」と「回復した人数」を引いた「日ごとの感染者数」が、ほぼ横ばいが続いているとの事。



3月31日(現在)の感染者数は前日より+4053人増えて計10万5792人。このうち1万5729人はすでに回復し、1万2428人が死亡している。(回復者と死者の人数を感染者数から引いた「日ごとの感染者数」=7万7635人)
つまり、新たな感染者はいるが、回復+死亡を感染者数から引いた「感染者数」は、ほぼ横ばいの数字を保っている事。さらに集中治療を受けている人の数が初めて前日から減少した事。

これらの数字でもってピークという言葉を出したかと。
決してウイルス自体が弱まったとか増殖しないわけではないかと思います。
あそこは、徹底して封鎖や除菌などをしているので経済損失は多大なものかと思います。
    • good
    • 0

感染者の増え方が前より少なくなった場合、ピークに達したと表現します。


 増加が緩やかになっただけで、感染者がゼロになった訳ではありません。
 一度ピークに達しても、また数週間後に増加に転じることもあります。その増加が緩やかになると、2番目のピークです。
 多分、何度かピークを迎えて終息に向かいます。
「コロナウイルスの感染者がピークに達したと」の回答画像3
    • good
    • 1

ここまで感染が広がると、ピークは皆無みたいな感じですが。

    • good
    • 1

一日の感染者の数が減り始めるという事です


日本で言えば現在1日に200人以上
それが明日は190人、明後日は180人、その次は・・・
となれば、ピークを越えたと言えますよね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!