アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一定の人だけではなくて、全員に現金配布しろよって思いません?

そして、何故に30万?マスクの件といい本当に政府は何を考えているのでしょうか?

A 回答 (18件中1~10件)

そんなに金はありません‼️低所得者世帯に支給するのが、次善の策ですよ。

助け合い一丸となって一年間耐えて我慢して戦いに勝つべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年金暮らしはそうでしょうね。

お礼日時:2020/04/06 19:15

もらえる人 もらえない人 がいる この考え方はおかしいな現金を配布するなら全員に配布すべきであるおもにサービス業製造業に限定されて

いる 国民一人一人がなんらの形で被害を受けているはずである  それをどうやって自己申告で証明する  この国の政府はアホの集まりか こんな事考える 政府のアホは マスク2枚やるから 少し口をつぐんでいろ
    • good
    • 1

マスクは病院を優先するべきですね



現金は、全世帯が良いですね。
    • good
    • 0

一定の人だけではなくて、全員に現金配布しろよって思いません?


 ↑
ワタシは、消費税減税派で、現金配付にそもそも反対ですが、
やるなら、全員ですね。

こういうのは、スピードが大事です。
被害者認定などやっていたら、間に合いません。

それに不公平感が広まります。
良いことではありません。




そして、何故に30万?
マスクの件といい本当に政府は何を考えているのでしょうか?
 ↑
消費税を減税したくないからでしょう。

マスクはジョークです。
国民の気持ちを少しでも明るくするために
受験秀才である官僚が作った笑えないジョークです。
そうとしか思えません。
    • good
    • 1

たくさんマスクを作ったみたいだけど、病院や施設が優先されて、国民の元に届くのは、まだまだ先ですね。

変わらない。高くても、マスク大量に購入しておいたけど、届く時間も考えて欲しいですね。m(__)m
    • good
    • 0

そう思う。


これまでただでさえ所得が減らされ続けて困ってきたのに、
このような不況時にもいろんな条件つけて人件費削減に協力
させられるって、日本政府はおかしいと思う。
    • good
    • 0

私は 主として年金で生活しているが


新コロナでは 生活に殆んど影響を受けていません。マスクは消費増税前に花粉症用に沢山買っておいたしwww
くれるなら辞退しませんけど お金を寄こせとは言いません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コロナにかかりそうだね。

お礼日時:2020/04/03 18:23

経営者は「コロナ不況からの将来が見通せない」というテイで、パート・社員給与を40%カット。


これで自身も社員も国から20~30万円もらえる。

人件費削減で挙がった利益は会社の預貯金とし内部留保にしておく。
社員50人ほどで一人あたり20万円人件費カットしたとして会社の利益は1000万円ほどアップ 。大企業なら建前もあるから一人あたり10万円人件費カットで1000人として1億円ほど利益拡大 。

ほとぼりが覚めるのを待って役員報酬として自分の所得にする。


(ちなみに、これと同じようなことが構造改革として優遇税制や補助金などを利用してここ数十年間合法的に行われてきた。だから大企業の内部留保は現金預貯金と金融資産で360兆円を超えるようなことになっている。)
    • good
    • 0

>マスクの件といい



政治知新
https://seijichishin.com/?p=33970
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で?

お礼日時:2020/04/03 16:48

色んな状況、考え方の人がいるのだから、全員が納得いく政策などあり得ません。



私は減収や休業を余儀なくされた企業やお店に生活保障として直接配ればいいように思います。

みんなに配るのは収束して、どこでもなんでもできるようになってから景気対策でやればいいと思います。今全員に配っても何にもならない。

大変な世の中ですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!