プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のコロナがヤバい時期に、九州の長崎に出張させる旦那の会社、ブラック企業でしょうか?
旦那は30歳です。

A 回答 (6件)

政府として”緊急事態宣言”の発令もなく”外出禁止要請”も正式に発令されていない現状で、どうしても長崎へ出張する致し方ない用件がある場合は出張養成をすることがあると思います。


出張先は今日現在時点で感染者が発生している1都2府44県中感染者数のトップである東京都から数えて37番目ですので、長崎県内の感染者数は他県に比べてかなり少ない県になりますので、長崎で感染するリスクは非常に低いと思います。
しかしながら移動手段で飛行機か新幹線いずれを利用するにしてもどちらか空いている方の移動手段を選び、マスク着用やこまめな手洗いを心掛けていれば感染の心配はほぼないと思います。
    • good
    • 0

基本的には新幹線・飛行機は禁止、しかし行かざるを得ない理由がある場合はみんな動いてますね。


すべての業務をストップさせることはできませんからね。
その理由がどの程度なのかでしょうが。

それなりの企業は、どの企業も感覚はそんな感じです。
ただ、お上は一度決めたことを何があろうと変えたがりません。
結果、お上が曲解した『行かざるを得ない理由』を作り上げ、不急にも関わらず結局行ったり行かせたりします。

また、それなりではない企業はコロナウイルス程度ではビクともせず、熱があろうがインフルだろうがコロナだろうが働けー!ってとこもあるでしょうね。
    • good
    • 1

オンラインで出来ないことで、旦那さんでなければいけない仕事のための出張でしたらブラックとは言えないのではありませんか?


(長崎の感染者を増やさないようにしなければいけないし、旦那さんも感染しないように注意しないといけませんが)
    • good
    • 1

てか テレワークが出来るごく一部の企業を除き 毎日毎日 多くの人が満員電車で通勤してますよ


そっちの方が100倍も危険です
    • good
    • 1

これだけじゃわからん。


出張が必要な会社だってあるだろうさ。

問題はどういう方法で出張させるかじゃないの?

旦那のためにチャーター機とか出してくれるのか、コロナが怖いから歩いて行けって言ってるのか、それによるじゃん。

こんな時期に出張=ブラック!とか、発想が短絡的すぎる。

こんな嫁じゃ旦那もかわいそうだ。
    • good
    • 5

行かないと会社が潰れるとか左前になってしまうとか、内容によると思いますが、余程のことでないとお薦めはできないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!