プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍晋三の8年間の実績

・森友学園問題隠蔽
・桜を見る会問題隠蔽
・2度の消費税増税
・サギノミクス
・全世帯にマスクを2枚配布

8年も総理やってて一体今まで何やってたの?

あと、コロナではなくて、安倍晋三の無策が原因で蔓延したも同然なのだから、安倍ウイルスと呼ぶべきでは?

A 回答 (5件)

> 8年も総理やってて一体今まで何やってたの?



権力を集中させて官僚に忖度させるようにした。
富裕層向け政策がアベノミクスであって、全体的に見れば今までやってきた事はアベノムサク。
衆議院解散の為に天皇を利用。(総理が衆議院を直接解散できるのは内閣不信任決議案が通った場合であり、それ以外は
内閣の助言に基づく天皇の国事行為)
歳入より歳出が多い年度予算を組む事であり、年々その額が膨れていった事で足りない分は国債乱発による借金だけを
加速させた。
在任期間だけは戦後最高かも知れないが、中身は薄っぺらいね。
時折国会質疑で旧民主党政権を批判するが、安倍晋三が行った事は同じ穴の狢或いは旧民主党政権より酷い面もあるでしょう。
自分の事を内閣総理大臣ではなく大統領だと思っている節が有る様に見える。
さて、自分の責任に於いて小中高と特別養護学校の休校を要請するとしたが、それによって社会は混乱しましたし今でも混乱
しているが何も責任を取っても居ない。
どうせ話をすげ替えて他へ転嫁し自分の責任じゃないような事を言うのでしょう。
ウソノミクスをいつも行っても居ますからね。
    • good
    • 2

皆さん何も言わないけど、国民(自分等)の税金を、使ってイロンナ事やってるんだから国民に対して使用説明が、有って然るべきなのだが無視! 森友学園の自殺者の対応も全然ダメ!ですね、調べられるのは、自分なのにもう終わった事なので調べないとはね。

全世帯にマスク2枚配布!5人家族はどうすんだよッ!8年間自分の保身を、考え自分に忖度する(ヨイショ)人物ばかりを重用したんだよね、その人たちのアホさ加減を、見ると任命責任は?って思います。でも責任取る様な人でも無し。選んだ国民が、アホを見るだけですよね。最初に総理大臣になって辞めた時に自分の才覚の無さを痛感したはずなのに、ノコノコトしゃしゃり出てきて。早くやめた方が、良いと思います。
    • good
    • 2

アメリカのパシリ、北朝鮮や中国や韓国に何も言えない内弁慶、病的にも見える虚言癖・・・。

    • good
    • 3

最後のはアベノマスク

    • good
    • 2

30万円見せ金

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!