プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Androidスマホですけど、いま入っているSIMカードを取り出して、それを元に戻したらどうなりますか。SIMの交換ではなくて単に取り出して元に戻すだけです。

それなら別に再設定とかは何もしなくてもいいんですよね。

A 回答 (3件)

再設定はい必要ないです。


所で…取り出して戻すって何がしたいのです?
端子とかに負担がかかるのであまりお勧めができる行為ではないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

SIM交換の練習というか、ただ取り出してみたいと思っただけです。
やはり必要もないのにやらない方がいいですよね。

お礼日時:2020/04/03 23:14

やってみる分にはかまいませんが、必ず電源を落とした状態で行うことと、カードの向きや角度に注意して入れないと接触不良や認識されないなどで使えなくなっちゃうこともあり得ますよ?


あと汚れた手で特に接点部分に触れると、接触不良や接点のサビなどの原因ともなり兼ねません。
スマホの取り扱い説明書をよく読んでから行いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私のスマホはKYOCERAのAndoroid S4なんですが、このスマホのSIM取り出しはピンを差し込むのではなく引き出すタイプです。先ほどやってみたら取り出せました。無事収納してまた使用できてます。

お礼日時:2020/04/04 20:31

以前の機種に差し替えただけなら、設定がされたままですから、そのままで発着信が可能で使えるようになるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
でも無理にする必要はないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/04 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!